2011/05/29

萩ガラス工房

210


GWの3日、時間があったので、旦那さんと2人、ドライブがてら、
萩ガラス工房へと向かいました。rvcardash
道の駅 萩往還でも、萩ガラスが、展示されており、旦那さん、
1つ、欲しいと思ってたガラス製品があったのです。

211色んなガラス製品が陳列してます。
w(゜ー゜;)wワオッ!! これは、見応えありそうだな。

212コーヒーカップ(カップ&ソーサー)。
熱いのも、冷たいのも、OKらしいです。

213カップも、真ん中の色が、それぞれ違って、好みで、選べそうですね。


215ぐい呑み、これは、赤色と藍色とありますが、私は、赤色が欲しいな。


216干支の柄が入った切り子。
思わず、自分の干支、探しちゃった・・・(笑


218萩ガラスの説明書きがしてあります。
萩ガラスは、グリーンが、結構、多いです。
笠山の玄武岩を使っているとか。


220高杉晋作が使ったと言われるグラスのレプリカ。
実は、旦那さん、道の駅で、これを見た時、目を惹かれたよう。

219冷茶器とありますね。
最初に思ったのは、ロックグラス。飲兵衛の思いつきそうな事(笑
これは、焼酎の水割りなどに、最高でしょうね。


224夏みかんの形をした、萩ならではの作品かな。
これに、飴などのお菓子を入れても、良さそう。


225花入れも、素敵でしたよ。
ピンクの色合いが、優しく、また、それぞれに違った形が、楽しめますね。

221キュートな色合いの酒器。
見ていると、可愛いな~って思います。
手前は、片口かな?


228ぐい呑み、突起した部分が、アクセントになっていますね。これも、素敵だなぁ。
実は、緑色のぐい呑みは、シンプルなタイプ、使っています。
萩ガラス工房では、まだまだ、紹介したい作品が、たくさんありますので、PART2にて。paper

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

2006/03/14

NATURAL KITCHEN@博多

s82_052博多へ行った、目的のひとつは、ここ、「NATURAL KITCHEN」に行くことでした。
ご覧のように、まあ!たくさんに買って来ましたよ。
元々、雑貨好きの私は、博多に行く前から、わくわくでした。
色んな方のブログへお邪魔した時、この雑貨屋さんを知り、センスいなぁっと一目惚れ(笑


s82_009ランチョマットの四隅に紐がついていて、自由に結べます。
こういうのは、初めてだったので、ちょっぴり嬉しい。
中くらいの四角いお皿と木製スプーンとフォーク。蓋つきのソース入れに黒の丸いコースター。
並べてみましたが、いかがでしょう?


s82_044グラス、これは、なかなか見たことのない、水玉模様。
日頃使うコップがちょうど割れたところだったので、毎日使えて嬉しいな。
薄いピンクとグリーンのランチョマット。
これも、しっかりした生地でなかなかよかったですよ。
まだまだ、たくさん買って来てるのですが、少しずつUPしていきますね。


別館に、NATURAL KITCHEN 福岡天神地下街店を紹介しています。
とっても、素敵ですよ。(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

2005/04/23

カントリー雑貨店 part2

雑貨店 「CURLY ANN」 カーリーアンの第二弾です。


DSCF0155これを見て、「あ〜〜〜私好み〜!」って思ったのです。
ガラスの瓶って、緑色で飾っていて可愛いじゃないですか。
ハーブを入れようと思って、ハーブ瓶を購入しました。
ローズマリーのドライを入れています。
2つ買ったのですが、あとの1つはまだ空っぽ(笑)
何か、ハーブを乾燥させて入れようと思っています。


DSCF0157手作りのカントリードール(確かそうですよね?)たくさん!
可愛いですよね〜。
カントリードール、検索して調べますと、色々と違うお顔があるみたいですね。
お店の一角に並んでいると、思わず(⌒〜⌒)ニンマリです。


ランキングに参加してます。
カントリー雑貨にもいろんなものがありますね。
何だかメルヘンの世界にきたみたい。いかがでしょう?
カントリーなひと時味わって頂けましたらクリック('-'*)ヨロシク♪




2005/04/18

カントリーガール♪

先ほど、60万PV!!!!!!いってました〜〜〜〜〜〜♪
いつも、「超簡単!うさうさレシピ」を可愛がって下さって有難うございます。
m(。_。;))m ペコペコ…

私がトールペイントを始めた頃に作った 「ジンジャーガール」です。


DSCF0197

「カントリーガール」と言ったか、ジンジャーだったかも忘れたくらいです。
作り始めたばかりなので、まだまだ腕はあがっていませんが、とっても
可愛いこの2人、お気に入りで、玄関に飾っています。

お料理やこのトールペイントも、
好きでやっていると、いつの間にか、少しずつ上手く出来ていたって事、
共通点かな〜って思います。

これからも初心に返り、みなさまに簡単で美味しいレシピをお届けして
いきたいと思っています。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


食品・料理ランキングに参加してます。
60万PV!!!!!!有難うございます!感謝、かんしゃです☆
いつも応援ありがとうございます。m(__)m

2005/04/13

カントリー雑貨店

下関の街に素敵なカントリー雑貨店を見つけました。
「CURLY ANN」 カーリーアンという温かいぬくもりのあるSHOPです。

これを機会に、カテゴリー「うさうさカントリー」を増やしました。


DSCF0148ショップのウインドーに飾られてある手作りドールハウスです。
店主さんご夫婦が作られたと聞きました。
めっちゃちっちゃくて、可愛いですよ〜〜〜。


DSCF0154やはり、真っ先にお店に入って目に付くのは、うさぎですね。
 ̄(=∵=) ̄
私も以前、トールペイントをしていた時期があるので、どれも興味深々です。


DSCF0159真っ白な中にハートのくり抜きのある、お店の中で一番気に入ったシェルフです。
家には、スペイン家具のがあるのですが、白って何だか見てるだけで幸せな気持ちになりますね。
お店の中の素敵な小物たち、他にもまだありますので、また紹介していけたらなと思います。
そして、私の手作りの作品なども・・・(^^ゞ


ランキングに参加してます。
カントリー雑貨もこれから少しずつ紹介していこうと思っています。
お好きな方、いらっしゃいますか?応援('-'*)ヨロシク♪m(__)m

TBピープル