2014/03/02

クリスマスローズとお雛様

045


我が家の花壇にあるクリスマスローズ、今、次々と花が咲き、
賑わせてくれています。
『ピンクスポット』というキュートなネーミングのクリスマスローズ。

もう1色あるグリーン系のクリスマスローズ、昨日見たら、もう、
咲いていました。
お花は、やっぱり癒されます。日々の活力貰えますね。happy01


127


明日3月3日は、ひな祭りですねnote
2月に入って、お雛様を飾っています。virgo
友達から数年前の誕生日プレゼントにと頂いたもので、凄く
気に入っています。
春も、あと、もう少しでしょうかsign02 ((o(^-^)o))わくわく


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

2012/05/13

母の日にカーネーションアレンジメント

066


5月13日は、母の日ですねnote
昨日、娘より、カーネーションアレンジメントpresentが届きました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

061今年のアレンジメントは、グリーンのカーネーションが目を惹きました。
初めて見たかもしれない。lovely
大輪のお花は、豪華に見えます。


063赤色からピンク色の濃淡が綺麗です。
見ていると、幸せ気分になります。heart04

069メッセージカードも、嬉しいな。
赤色のハートが、とってもキュート。
娘よ!ありがとう~♪happy02

073後ろ側から見ると、こんな感じでした。
昨日は、旦那さんが、ひと足早く、母の日だと、お肉屋さんで美味しいお肉taurus買ってくれましたよ。
みなさんにとって、母の日が、素敵な1日になりますようにnotes


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


2011/05/08

母の日に、リボン付きプレゼント♪

045


母の日のプレゼントにと、娘より、2日も前に、アレンジメントが
届きました。present
思ってもみなかったので、もう、凄く嬉しかったです。happy02

046正面の真っ赤なカーネーション。
大輪の花は、もう、見ているだけでも、うっとりです。

047左側は、ピンク色のカーネーション。
優しい色合いですね。
濃い桃色の蕾が、いっぱいあります。

042


heartの中には、「ありがとう」の文字が・・・。
桃色のリボンribbonが、とっても、可愛いな。
娘からの最高のプレゼントに、心が熱くなりました。shine

053よ~く見ると、千日紅が、カーネーションの中に埋もれるように、刺してあります。
この花は、育てた事もあり、好きな花です。

050_2メッセージカードも、添えられていました。
これは、後ろ側のお花ですが、たくさんの蕾と真っ赤な大輪のカーネーション。
白い鉢が、私好みで、またまた、嬉しい。ありがとうねnote


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

日比谷花壇 フラワーギフト 父の日


2010/12/04

シクラメンとクリスマスツリー

124


シクラメン、この時期になると、欲しくなっちゃうんですよね。
色んな方のブログでも見かけると、よけいに・・・。coldsweats01

2日前、ショッピングモールの1周年の記念にと、Flower Shopで
赤字覚悟のお値段で、売られていました。
これは、是非とも、ゲットしないとね。good

128


葉っぱも、凄く元気で、いい色しています。
玄関に飾って、毎日、眺めていますよ。お花を見ると、自然に、
笑顔happy01になるので、不思議ですね。
ぱ~~~っと、その場が明るくなるよう。flair

092


毎年、この時期になると、飾っているクリスマスツリーxmas
以前、習っていたトールペイントで、作ったもの。
12月に入ると、クリスマス気分も、徐々に盛り上がっていきます。
リースやミニツリーなども、部屋に飾っていますよ。

お料理と違って、たまには、こういう季節の記事もいいかなbell

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

2010/03/02

シンピジウムとオンシジウム

016


今年も、元気に咲いてくれた、我が家のシンピジウム。
蕾から、花びらが開くまでに、数カ月も、かかります。
なので、開いたのを、見つけた時は、とっても嬉しい。lovely


019黄色のシンピジウム、これは、毎年、花をつけ始めて、もう、6~7年になります。
もう一鉢あるのは、去年は咲きましたが、今年は、花芽をつけませんでした。

021蕾が、まだ、たくさん、ついています。
全部で、今年は、15個の蕾があります。
例年より、少し、数が多いようなので、これからも、まだまだ、楽しめそう~。


126


こちらは、オンシジウム。どちらも、蘭になります。
実は、これ、4~5年ぶりに、花を咲かせました。
去年、蕾を見つけて、これは、咲くのかなぁと、楽しみにしていたら
残念な事に、小さい蕾のまま、落ちちゃいました。
なので、今年は、どうだろうと思っていたので、よけいに嬉しいな。happy01


131全体的に見ると、こんな感じです。
花も、今では、5~6個咲いています。また、蕾のものも、あります。
別館では、シンピジウムとオンシジウムの蕾の頃をUPしています。

128花の表情も、それぞれに、少しずつ、違いがあります。
また、蕾から、開くまでにも、その花びらによって、ちょっぴり違うので、見ていて楽しい。


140上側にある蕾。
かたくて、まだまだ、開きそうにはないよう。
これが、開いた時に見せる姿は、蝶に似てる?
また、黄色に赤色が入っていますよね。これが、花びらの模様になるのかなぁ~~~sign02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

2009/12/12

ストックとパンジー、ビオラたち・・・。

2009_1209_150720029


たまには、お花のUPもいいかなと、先日、園芸店で
買ってきた、ストック。note
くまさんの鉢カバーに、すっぽりと入れています。
ピンク色と白色の淡い色を選びました。wink


2009_1209_150737032ピンク色は、見ていて優しい感じがして、好き。
ストックって、匂いをかいでみると、あま~い匂いがしますよ。
以前、あまりに、その香りがいいものだから、部屋に置いていました。


2009_1209_150750034白色は、清楚な感じがして、また、いいものですね。
意外と、我が家の庭にも、白色多いです。
ベコニア、プリムラジュリアンなど・・・。


2009_1209_150824035


パンジーとビオラたち。
これは、中くらいのプランター4つに2つずつ置こうと、
パンジーを8苗、選んでいます。
オレンジ色、赤紫色、薄青色、白色。

ビオラは、ポールに3つずつ植えようかと思ってます。
ガーデン用のミニシクラメン、数年前に買っていたのが
今年は、元気に芽を出したので、そちらと組み合わせて
使っても、面白いかな。

雨模様な日が続いているので、早く植えたいなと、
うずうずしていましたら、やっと昨日、お昼から晴れて
ここぞとばかりに、一気に植えました。lovely
それは、また、後日、別館で紹介しますね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

2009/09/08

朝顔&桔梗朝顔、花盛り・・・。

Dscn6722

今年の我が家の庭には、毎朝、30個近くの朝顔が、毎日、
咲いています。lovely
以前にも紹介した通り、梅雨明けが遅れ、種蒔きの時期が
大幅にずれた事にもよります。
とは言え、毎朝、ぱ~っと咲いた朝顔見るのは、気持ちよい。
ピンク色に赤色のストライプ、いかがでしょうsign02


Dscn6721


Dscn6723_4


Dscn6715


Dscn6720


Dscn6729_2


Dscn6717


Dscn6728

桔梗朝顔という種類があります。
普通の朝顔に比べて、やや小さく、また、花びらの形が、
違うのが、分かるでしょうかsign02
やや尖った感じですよね。
色も、濃い青紫色、これが、何ともすっきり、爽やか。wink


Dscn6682


Dscn6684


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


日比谷花壇より、敬老の日ギフトの紹介です。
黄のオンシジウムがにぎやかに長寿を祝い、福を呼ぶふくろうと
「いつまでもお元気で」の心を伝えて。


2009/08/25

朝顔、やっと開花♪

Dscn6364

今年は、梅雨明けが遅かったので、朝顔の種蒔きも大幅に遅れ、
こちらに数年前の朝顔をUPした時、種蒔きの日にちが、偶然にも、
スバラ式生活」のまゆみさんのお誕生日の7月17日だったと聞き、
開花した時は、是非、紹介したいなと思っていました。

朝顔、23日にやっと咲きました。
と言っても、軒下に蒔いた種のうち、このミニ朝顔が咲いているのを
見つけ、これは蔓が伸びないタイプなので、一昨日、鉢に植え替え。


Dscn6315咲く前日のつぼみです。
白色って分かりますよね。
明日が楽しみだな~っと思いつつ、翌日見てみると・・・、↓


Dscn6363ちょっと大きく写してみると、こんな感じです。
白色って、清楚な感じがしますね。
朝顔が咲くと、とっても嬉しいです。
ミニ朝顔、白色の他に赤色や、少しくすんだ紫色も以前はありました。


Dscn6308もう、7~8年になりますが、軒下のこの位置に、朝顔とスイトピーを交互に植えています。
スイトピーの種取りが終わってから、朝顔の種蒔きをするので、よけいに今年は遅くなりました。下側は、もう随分と葉っぱが茂っています。
手前には、桔梗朝顔といって、普通の朝顔より、少し小さめで花びらが尖ったのを植えています。


Dscn6309上の方は、両側、このように、軒先まで届きそうなくらいに伸びています。
こちらの花も早く咲いてくれるといいなぁ。
まあ、遅くまで楽しめるので、それも、また良しかな。wink

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位飲食店では教えてくれないナイショのレシピさんの[夏野菜のフライパンピザ]です。


日比谷花壇 フラワーギフト 敬老の日

2009/08/14

ミニ朝顔

Dscf0069


数年前、我が家で育てた「ミニ朝顔」です。
蔓が伸びない朝顔なんですよ。lovely
夏の晴れの日sunに、よく似合いますよね~~~!
ピンク色がかった赤色でしょうか~。
プランターで育てたものです。

Dscf0070こちらは、対照的に白色。
清楚な感じがして、なかなか、いいでしょう?

Dscf0072赤と白色が仲良く並んで咲いています。
種から育てたので、何色が咲くのか、分からないんですよね。
朝顔を見ると、夏真っ盛りって感じしますね。
今年は、梅雨明けが遅く、種蒔き時期が遅れたので、我が家の
朝顔、いつ咲くかな?


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


日比谷花壇より、敬老の日ギフトの紹介です。up
色あせることのないプリザーブドフラワーが永遠の幸せを贈ります。
小箱のような花器には、不老長寿や邪気払いの意味をもつ彩り美しい
菊柄リボンをあしらってあります。



2009/08/09

ハッピーバースデーに、朝顔♪

Dscf0019

8月9日は、私の誕生日です。birthday
このツートンカラーの朝顔、実は、2年前に育てたものなのですが
誕生日って、ひとつの区切り、そして、新しいスタート。shine
2つの色が分かれるように咲いた、この朝顔がぴったりかなと。

今年は、7月17日に種蒔きをしたので、今、蔓が伸び始めてます。
花が咲くには、まだまだ、時間がかかりそう。
まあ、気長に待っています。

Dscf0022青っぽい色のは、また雰囲気が違いますよね。
これ、なかなか爽やかかな?

Dscf0029赤色と水色が一緒に並んでいると、対照的な色のコラボが楽しめるでしょうか~。
朝顔も種蒔きをして咲くまで、何色か分からないので、わくわくします。
夏も本番、暑さに負けず、乗り切りましょうね。wink


日比谷花壇より、敬老の日ギフトの紹介です。
胡麻と吉野本葛をじっくりと練りあげた「永平寺 胡麻豆腐のすいーつ」
と、やさしい色合いのアレンジメントのお花は、如何でしょう?




さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

TBピープル