2015/04/04

ブログ引っ越しのお知らせ

ココログでブログをスタートさせ、長いもので、丸10年が過ぎ、
11年目に突入しています。

ずっと、ココログで続けていきたいなと思っていたのですが、
何せ、画像が容量オーバーになってしまい、色々と考えた結果、
別館ブログにしていますアメブロへ引っ越しする事にしました。

http://ameblo.jp/usausa38/

『超簡単!うさうさレシピ』 (うさうさレシピ別館~Flower Land 改め)

長い間、お世話になりました。
ブックマークやお気に入りに登録して下さっている方には、大変
申し訳ありませんが、変更をお願いします。m(._.*)mペコッ

新しいブログでも、簡単・美味しい料理をお届け出来るように
励んでいきます。
気軽にお越し頂けると、嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪

ココログブログも、当分はこのままにしておきます。
また、ココログの「ポチっと」で、お友達になった方々との交流が
なくなってしまうのは、とても残念ですが、もしよろしければ、
新しいブログへ、気軽に遊びにいらして下さいね。shine

Dscn9100


お料理も好きですが、お花を育てる事も、また格別の楽しさあり。
最後に、庭で元気に咲いているビオラをお届けします。cherry

季節の変わり目、みなさま、体調に気をつけてお過ごし下さいnote

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


2011/03/14

東日本巨大地震!情報、拡散お願い

整体師のひとりごと』のひろさんのブログより、転載しました。
大地震が起きてからも尚、悲惨な状況が伝えられています。
一人でも、多くの方に読んで頂ければと思います。


拡散の協力をお願いします。
知り合いにできるだけお伝えください。

■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。

■それを外から聞きたいときは
・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
火災の原因になります。

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。

▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html 
ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。

 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/


昨日、計画停電というニュースが流れましたが、今のところ、
まだ、されていないようですね。

停電時間帯も、分からないと、生活しずらい状況に陥ります。
不安を抱えながらは、辛いものがあります。

今も、次々と新しいニュースが、飛びこんで来ています。
くれぐれも、気をつけて、お過ごし下さいませ。shineshineshine


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

2009/01/01

明けましておめでとうございます♪

Dscf0014


新しい年を迎え、心新たに、進んでいこうかなと思っている
今年のうさうさです。shine

丑年の干支の置物taurus、我が家に新しくやってきました。
何とも表情が愛らしく、これに決めました。
飾って眺めると、何ともほんわかした気持ちになるので不思議です。

羽田桂子さん作   サバイディー
こんなメッセージが添えられていました

人は楽しい事もありますが、苦しい事もあります
心が重くなってしまった時に、少しでも元気になってもらえたら
いいなぁと。という思いで、作っています。
思わず、笑ってしまった。とか、
やさしい気持ちに、なったね。とか、・・・・・
特別大切に扱っていただかなくてもいいし、気軽に手のとどく
ところに自由に置いていただいてもいいし。
もし、こわれてしまっても、大丈夫。
とにかく一番気に入った使い方をして、
心が楽になってもらえたらいいなぁ。と思います。
「サバイティー」とはタイ語で、「元気です」という意味です。
心が、元気であるといいなぁと思います。


Dscf0011お正月には、やはり日本酒ですね。
旦那さんが見つけてきた、岩国の八百新酒造の特別純米酒。
「面白きなくことも なき世を面白く・・・

Dscf0012住みなすものは
心なりけり」
高杉晋作 とあります。
ちょっと変わったラベルでしょう~。
今年一年が、
みなさまにとって素晴らしい年に
なりますように。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


2007/01/08

干支の置物

Dscf0004_5


今年の干支、いのししの置物です。
萩へ行きましたら、母が、萩焼で出来たこれを、
用意してくれていました。

早速、持って帰り、玄関に飾っています。
けっこう大きいので、目だってどかんと座ってます(笑

十二支の一番最後の亥年、
これまでの12年間の運気を味わう年だそうです。

ラッキーフードは、野菜。
それも、温野菜がいいそうですね。
2日前は、野菜たっぷりの料理をしましたよ。
後日、UPしますので、お楽しみに~~~~~♪


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング

2006/10/22

「リアルシンプル」雑誌モニターレポート


リアルシンプル12月号


この度、「レシピブログ×リアルシンプル」スペシャルコラボ企画
『読者モニター大募集!』 に応募しましたら、当選しました。

初めて読んでみて、私好みな雑貨や花、料理といった生活の中で
潤いを感じさせてくれる本だなと感激でした。

【Q1】『リアルシンプル12月号』で気になった記事は?

  ● 続ける人に物語、より
     [15年、花で通りを飾る加藤尚子さんと仲間たち]
       阪神大震災に遭われたとき、道路に散らばった
       屋根瓦を拾いながらふと見ると、サクラ草の鉢が
       ひとつだけ無事で、その時、「ああ、このサクラ草は
       私にとっての希望やわ」と思われ、ご近所の方と
       花を育てるようになられたとの事です。

       私も花を育てていますが、元気を貰っています。
     
    
【Q2】12月号の付録『リアルシンプル・ベストレシピ』のベスト
       レシピはどれ?

  ● ベトナム風グリルチキンの葉巻き

       鶏肉をベトナム風にって、どんなのかな?って、
       とても興味が湧きました。
       育てている赤唐辛子を使い、ナンプラーなどの
       スパイシーなたれにも、食べたい気持ち炸裂です。
       作ってみたいNO1です。

そして、もう一つ気になるのが・・・、

  ● 厚揚げと根菜のトマト煮込み
 
       和風な厚揚げと、レンコン、ダイコン、ゴボウなどを
       洋風なトマト煮込みにっていうのに惹かれました。
       身近な食材で作れそうなので、挑戦したいな。


【Q3】ぽっかりあいた30分。さて、あなたは何をする?

  ● 庭に出て、花がらを摘んだり、育てているハーブを
    のんびり眺め、触って匂いをかいだりしたいな。
    オレガノ、マジョラム、バジル、ローズマリー、タイム、
    カレープラント、イタリアンパセリなど・・・。
    そして、スペアミントのハーブティを淹れてゆったりと。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング



リアルシンプル創刊1周年企画参加中

2006/07/22

300万PV!!!ありがとうございます!

いつも、たくさんのみなさんに来て頂き、お陰様で300万PVを
迎える事が出来ました。

「超簡単!うさうさレシピ」を可愛がって下さり、有難うございます。
もう、感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんから、「作ったよ。」、「美味しく出来たよ。」と言われると、
一番、嬉しいですね。

心機一転、テンプレートを変えてみました。

これからも、簡単で、誰でも作りやすいレシピを目指して、続けて
いきたいと思っています。
益々、可愛がって下さいませ。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ


S45_021今年も庭に咲いている、我が家の「桔梗」です。


来月初旬には、ココログでブログを始めて、2周年になります。
2周年を迎える前に、300万PVを達成出来たのもみなさんのお陰です。
これからも、よろしくお願い致します。
また、ランキングの応援をして下さっている方々にもお礼を言わせて
いただきます。
いつも、応援して頂きまして、ありがとうございます。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング

2006/03/29

ココログメンテ後の不具合発生

昨日、ココログのメンテがありましたが、
ただいま、記事が全く見えない状況になっています。

コメント頂いてる方も、おかしいと言われてて、私も、
レスも書けない状況なんです。

左側に記事の一部が写っているだけで、ほんとうに、
来て頂いている皆様には、ご迷惑をおかけしています。
ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

ココログの方も、ただ今調査中と言う事らしいです。

何の為のメンテなのか、さっぱり分かりませんね。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

暫くすると、よくなると思いますので、お待ち下さいませ。

2006/02/08

栗原はるみレシピ本

s66_013

今日、アマゾンより届いた、栗原はるみさんのレシピ本です。

「 私の
 大好きな
 野菜料理 」  栗原さん、野菜がお好きなようですね。


実は、我が家も夫婦揃って、野菜が大好きなので、
このレシピ本を参考にして、お料理を作っていきたいなと、
思っています。

早速、今日の晩ご飯に登場させると、旦那さんから、
「これは、美味しい〜!」と言われ、嬉しくなりました。

また、後日UPしたいと思いますので、お楽しみに〜!

オイシックスの新鮮な野菜で、お料理出来ればなと・・・。
うちのブログを見て、オイシックスを注文される方も、
いらっしゃって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

いつも応援して頂いている、ブログランキングの方も、最近、
OUT数が増えてきました。
紹介文面を一新しましたので、又、見て頂けたら嬉しいです。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


2006/01/18

*【祝】*ココログ2周年

いつものように、記事投稿しようと、ココログを開いてみたら、
「ココログ2周年ありがとうキャンペーン」をやっているではないですか。

ココログ2周年!! おめでとうございます♪
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!


まず、ケンタロウさんのコメントを真っ先に見ました。

メッセージの中に、
  「ああ、みんなやっぱりホットケーキが大好きなんだな」と思った時が
  ココログやってて「よかった!」と思ったいちばんの瞬間です。
と、ありました。
ホットケーキは、私も作ってTBさせて頂いています。

ケンタロウさんからのプレゼントが欲しい人は、何が欲しいかを書いて、
トラックバックしてください!との事。

私は、よくケンタロウレシピのお世話になっていて、そのセンス溢れる
お料理には、毎回感激しています。
なので、ケンタロウレシピ本が欲しいです。

また、「ケンタロウレシピ」のTB Peopleを昨年、作っていますので、
これからも、たくさんケンタロウレシピを作って、味わって、そして、
みなさんに紹介していけたらいいなと思っています。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

決定版 ケンタロウ絶品!おかず

2006/01/04

ワンダフル!

s53_022

萩に行きましたら、母が萩焼きの干支の置物を飾っていました。
毎年、萩焼きを玄関に飾り、新年を迎えます。

昨年は、酉年のやはり萩焼きをここで紹介しましたが、覚えて
下さってる方もいらっしゃるかな?

この戌、ちょっと凛々しい感じでしょうか。


s53_029これ、ちょっと可愛いでしょ。
犬の表情がなんとも愛くるしいな。
楊枝立てです。
貰って帰りたいくらいでしたが、ひとつしかないので・・・(笑
萩焼きは温かみを感じるので、好きなんですよね。
焼き物自体が好きなのかもしれません。
我が家の床の間には、備前焼を飾っています。

戌年の今年一年、みなさんにたくさんの幸せが訪れますように!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


TBピープル