« お花見!桜・さくら | トップページ | カレーチャーハン »

2015/04/01

パイナップルたっぷり酢豚

Dscn8727


<材料>                    2人分
豚薄切り肉                     150g
塩                            少々
酒、醤油                      各小さじ1
パイナップル                    1/2本弱
玉ねぎ                        1/2個
ニンジン                       1/2本
インゲン                        80g
[a]
  酢、ケチャップ         各大さじ2
  砂糖              大さじ1 1/2
  醤油、みりん          各大さじ1
  鶏ガラスープ          1/2カップ
水溶き片栗粉                    大さじ2

<作り方>
1.豚肉はひと口大に丸めて塩をふり、酒、醤油で
  下味をつける

2.[a]を合わせる

3.フライパンにごま油を熱し、1に片栗粉をつけて
  焼き、全体に焼き色がついたら取り出す ↓

Dscn8718


4.適宜切った玉ねぎ、ニンジンを加えて炒める

5.インゲンを加えて炒め、2を加える

6.一口大に切ったパイナップルを入れ、火を通す

Dscn8720


7.水溶き片栗粉でとろみがついたら、器に盛る


Dscn8728


パイナップルを友達から丸ごと1本貰ったので、酢豚に入れたいなと
日頃は出来ない、贅沢酢豚の完成。

家にある具材で作ったので、お肉は角切りではなく薄切り肉を使い
丸めて作っているので、火通りも早いです。

旦那さん、「見た目も綺麗で、味も良いね。」とヒットbaseball
とろっとした食感のお肉、満足でした。good

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« お花見!桜・さくら | トップページ | カレーチャーハン »

コメント

おはよーございます〜

酢豚彩り良く食欲そそりますね。
美味しそう(^_^)

※モバマツさん
酢豚って、彩りがいいですよね。
食欲そそられるのは、嬉しいです。

美味しく頂きました。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/61365746

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップルたっぷり酢豚:

« お花見!桜・さくら | トップページ | カレーチャーハン »

TBピープル