« カレーうどん | トップページ | チキングリル・ペパー&スパイシー »

2015/03/23

高野山特産ごま豆腐とサヨリのお刺身

Dscn8406


高野山特産ごま豆腐、お友達から貰ったものなのです。
日本酒にも合いそうだなと、ちょっぴりお洒落な器に入れてみました。

Dsc00145


パッケージも、何だか風情があると言うのか、良いですね。
こういうものって、我が家、大好物なんです。


Dscn8391


サヨリfishのお刺身って、ちょっと珍しいでしょう?
きら~っと光っています。福岡県産のサヨリでしたよ。
いつも行く、村中水産には、新鮮な魚がたくさんあります。


Dscn8395


もう1つは、ヒラメfishのお刺身。
実に新鮮で、旦那さんも、絶賛。ヒラメは下関産の天然。
「これはヒットbaseball」ですって。happy02 サヨリにも出ました。


Dsc00128


旦那さんの誕生日前に、毎年、下関酒造より、お祝いの葉書が届き、
プレゼントのお酒bottleを頂きに行きます。
その時に、4合瓶のお酒と甘酒を一緒に選んでいます。
お刺身の晩ご飯には、日本酒がぴったりですね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« カレーうどん | トップページ | チキングリル・ペパー&スパイシー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/61314239

この記事へのトラックバック一覧です: 高野山特産ごま豆腐とサヨリのお刺身:

« カレーうどん | トップページ | チキングリル・ペパー&スパイシー »

TBピープル