« ベーコンと春雨のトマト煮 | トップページ | 新じゃがとスナップえんどうの春彩りソテー »

2015/03/28

居酒屋 かっぱ

Dscn8596


『居酒屋 かっぱ』、夫婦でお邪魔しました。
家から15分くらい歩くと馴染みの店があるのは、実に嬉しいです。
お店の前に着き、ここに立つと、うきうき感が上がりますよup


Dscn8613


まずは、お刺身2人前を頼み、サザエはじめ、分厚く切られたタコ、
これが実に新鮮で美味しい。旦那さん「ヒットbaseball」ですって大将sign01
ヒラソ、タイ、サーモンなどと共に頂くと、もちろん、進むのはこれ。

Dscn8600


旦那さん、東洋美人をまず飲みはじめました。
萩市にあります澄川酒造の「原点」。豪雨災害に遭い、蔵がだめになり、
そこから1歩ずつという想いが籠められたお酒。


Dscn8606


私は、お店のクーポンサービスで、梅酒を選び、頂きました。
なんとも嬉しいです。美味しい。happy01


Dscn8603


突き出しに、山口県のお野菜「はなっこりー」のお浸し、ゴマ和えかな。
茎の食感があり、さっぱりとした味つけ。

Dscn8624


真鯛のあらだき、すっごく絶妙な味つけで、うんまい。
お豆腐にも、お出しがしみ込んでいて、日本酒も進みます。

Dscn8634


山芋鉄板、これが大好物な私。前回食べて、病みつきに(笑
梅マヨ、ピンク色で、桜cherryblossomをも思わせてくれる、目でも楽しめます。

Dscn8640


鉄板から取り分け、梅マヨをかけて頂きます。
口の中に、ふわっと広がる山芋が、とっても優しい味。
ネギ、刻み海苔、かつお節、それぞれが溶け合うよう。lovely

Dscn8658


ベーコンとトマトたっぷりピザ、最初に居酒屋 かっぱさんにお邪魔し、
コース料理を頼んだ時に出て来て、印象に残ってます。
いつもながら、美味しい。

Dscn8651


居酒屋 かっぱと言うだけあり、店内には、かっぱさんがたくさん。
掘り炬燵の席もありますが、今回初めてカウンターに座ってみると、
見える景色が違って、また良いものです。

Dscn8656


このかっぱちゃん、どかんと座ってますよ。
左の七福神、お腹の中にある「かっぱ」だなんて、初めて見ました。
大将、奥さま、スタッフの方、アットホームなお店、美味しく、楽しく
過ごす事が出来ますsign03

【居酒屋 かっぱ】

住所    下関市熊野町2丁目14-22

TEL         083-255-1678

営業時間     17:00~24:00前後

定休日        不定休

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« ベーコンと春雨のトマト煮 | トップページ | 新じゃがとスナップえんどうの春彩りソテー »

コメント

こんにちは〜

自宅の近くに馴染みの素敵なお店があるなんて良いですね。
料理もお酒も美味しいとは良いですね

※モバマツさん
歩いて行けるところに、お店があるのは、ほんと、
有難いものですよね。
お料理やお酒も、さることながら、お店の雰囲気が
実に良いので、寛げます。=*^-^*=にこっ♪

記事、拝見させていただきました!!
ありがとうございまーす(*≧∀≦*)
とっても、美味しそうに綺麗に写真がとれてますね!関門地ダコは、最高です!大将は、ゆがき加減にもこだわりをもっています!とってもうれしい記事ありがとうございました!またのご来店を楽しみにお待ちしていまーす💚

※あゆみさん
うわ~!ブログにご訪問有難うございます。(*^o^*)
先日は、楽しく美味しく、素敵なひと時でした。

関門地ダコ、すっごく美味しく、食感も良かったです。
大将のこだわりが、分かりますよ。
お刺身は、どれも大満足でした。
真鯛のあらだきも絶妙。大将に宜しくお伝えください。

また、ぜひお邪魔したいと思います。=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/61344672

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋 かっぱ:

« ベーコンと春雨のトマト煮 | トップページ | 新じゃがとスナップえんどうの春彩りソテー »

TBピープル