« 野菜サラダ・オーロラソースとソース焼きそば | トップページ | ポテトサラダ »

2015/03/01

元祖 瓦そば・たかせ

Dscn7785


瓦そば・たかせ、ゆめシティ店へ、義父の誕生日にお邪魔しました。
お正月には、川棚にある新館に行ったのですが、義父は瓦そばが
大好物で、誕生日に食べたいと言われたのでね。

今回は、3人で瓦そば4人前を頼み、2人分ずつが、瓦に焼かれて、
登場しました。


Dscn7789


海苔の上にレモン、そして、もみじおろしが定番です。
牛肉、錦糸卵、ネギもたっぷりで、食べ応えありますよ。

Dscn7787


錦糸卵が、美しい~!
高級宇治茶を練り込んだお蕎麦、いつもながら味わい深いです。


Dscn7791


白子豆腐を頼み、義父と一緒に日本酒の肴に食べました。
山口県のお酒、山頭火bottleを頂いてね。


Dscn7793


デザートにアイスクリーム。
抹茶を選び、ウエハースっていうのかな?少しかためで、歯応えあり
結構、アイスと合うものですね。

今日から3月になりましたね。cherryblossom
少しずつ暖かくなっていくと良いけどなぁ。寒いの、苦手な私。
みなさま、楽しい事がいっぱいありますように。shine


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« 野菜サラダ・オーロラソースとソース焼きそば | トップページ | ポテトサラダ »

コメント

こんばんは〜

瓦そば美味しいですよね〜
山口県のお料理なんですよね(^_^)
ちょうど明日接待があり瓦そばのお店を予約してます(^_^)

※モバマツさん
瓦そば、下関川棚が発祥で、今では、色んなお店で
メニューとしてあります。

モバマツさん、瓦そばのお店を予約されているとは
それは、楽しみだなぁ。(#^_^#)
彩りが良いので、目でも味わえますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/61208333

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖 瓦そば・たかせ:

« 野菜サラダ・オーロラソースとソース焼きそば | トップページ | ポテトサラダ »

TBピープル