« デコレーションひな祭り寿し | トップページ | 豚肉とじゃがいものチゲ »

2015/03/04

相撲茶屋 長州場所

Dscn8275


相撲茶屋 長州場所、2日の義母月命日に義父と3人でお邪魔しました。
何度か紹介していますが、今回は店内をお披露目です。
至る所に相撲と繋がりのあるものが見られ,相撲好きにはたまらないかも。
全席掘り炬燵なので、とても寛げますよ。=*^-^*=にこっ♪

Dscn8233


いつもは、ちゃんこ鍋を食べるのですが、すき焼きが好物だった義母を偲び
こちらを味わいました。
お野菜は、白菜、春菊、細長く薄く切られた牛蒡が、なかなか良かったです。
椎茸、しめじ、えのき、焼き豆腐、春雨など種類も多い。


Dscn8224


黒豚すき焼きのお肉は、薩摩黒豚。綺麗に整列しています。
特製割り下が入って出て来て、まずはお肉を頂き、その後具材を入れて。


Dscn8216


突き出しの牛蒡と人参のきんぴら、3人分、違うものが出てくるので
みんなで少しずつ食べ合え、嬉しい。
数の子と鶏皮酢、どれも好物ばかりでしたよ。


Dscn8217


クーポンサービスを使い、ドリンクに頂いた生ビールジョッキ。beer
義父と旦那さんは、タンブラーでビール。
この大きさでのサービスは、凄いなぁと思います。ビア好きには有難い。


Dscn8221


カマンベールチーズのフライ、ビールに合いそうと、頼んでみたら、
まあ~!美味しい。ソースの色が可愛らしいでしょ?苺ですって。

Dscn8230


まず1杯目の日本酒は、純米吟醸 雁木。山口県のお酒。bottle
これは、いつ飲んでも間違いない美味しさです。

Dscn8238


すき焼き、卵を割り入れ、頂きましたが、忘れていけないのが玉ねぎ。
意外だなと思ったのですが、これがすっごく美味しく、合う。
山口県産赤玉卵を使われています。これ、嬉しいです。


Dscn8241


出羽桜 桜花吟醸cherryblossom、今時期って、桜の恋しい頃、ラベルが好き。
家でも何度か飲んでいますが、飲みやすい。


Dscn8245


大根の上に、梅肉とわさび。青ジソと彩り良く盛り付けられています。
もう一方は、タラの燻製と言われたかな。お店の方から頂き、感謝です。


Dscn8244


九郎左守門 雅山龍 極月 純米大吟醸bottle 山形のお酒。
実は、前回お邪魔した時、初めて飲んで凄く美味しかったので、これを
飲めるのが、楽しみでした。
みんな1口飲んで、「美味しい~!」と口からでます。


お鍋の〆と、今ブームのあるもの、飲み物ですが、それは、part2にて
紹介しますね。

相撲茶屋 長州場所、居心地良く、過ごす事が出来ましたよ。happy01
下関で、お薦めのお店の一つですsign01


:お店情報:

  相撲茶屋 長州場所
       下関市武久町1丁目42-3
         TEL  083-255-2444
          定休日      火曜


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« デコレーションひな祭り寿し | トップページ | 豚肉とじゃがいものチゲ »

コメント

長州場所・・ですね!
スポーツする方たちも、よく利用されると聞きました(^v^)
すき焼き、美味しそうですね〜〜
我が家も。玉ねぎは必須です(笑)
以外かもしれませんが、、、ジャガイモも入れたりします。
ちょっと、、、邪道だったかな??? デヘッ
それにしても、日本酒、、、いいですね〜〜ウフッ

※ちいちゃん
なるほど、スポーツされる方も、長州場所に
よく来られるのですか。(#^_^#)

すき焼き、凄く美味しく、自家製の割り下など
拘りのあるところが、また良いですね。

玉ねぎ、入れますか。確かによく合いました。
じゃがいもとは、これまた初めて聞いたけど
何でもありなんだと思います。

日本酒は、色んなお酒が揃っていますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/61227517

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲茶屋 長州場所:

« デコレーションひな祭り寿し | トップページ | 豚肉とじゃがいものチゲ »

TBピープル