« 相撲茶屋 長州場所 part2 | トップページ | 水菜とカリカリ油揚げのサラダ »

2015/03/09

チキンステーキ

Dscn8348


<材料>                    2人分
鶏むね肉                      1枚(350g)
塩、黒胡椒                        各適量
片栗粉                           適量
水菜                            1/3株
きゅうり                          1/3本
すだち                           1個

<作り方>
1.鶏肉は観音開きにし、縦半分に切って、塩、黒胡椒をふり
  5分おく

2.フライパンに油を熱し、1に片栗粉をはたいて皮目を下にし
  焼く

3.返して焼き、蓋をし、じっくり焼く

4.水菜ときゅうりを器に盛り、3を盛り付け、すだちを添える


Dscn8360


照り焼き風に作ろうかなと思っていたのですが、皮目がぱりっと
焼けてきたので、そのまま焼いて仕上げました。

シンプルな味付けですが、丁度良い塩加減と焼きも良かったので
ヒットbaseball出ていますnote
この日、野菜サラダを一緒に作ったので、一番上の写真、その、
ドレッシングを写していますが、これはサラダのでした。<(_ _)>

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« 相撲茶屋 長州場所 part2 | トップページ | 水菜とカリカリ油揚げのサラダ »

コメント

おはよーございます〜

私の好きなチキンですね。
こんがりきつね色に焼けて美味しそうですね。
パリッと焼けた皮がまた良いんですよね

こんにちは〜
昨日の夕食・・・うちも、チキンでした(^^)
シンプルに、塩、胡椒、ブラックペッパー
なんでもふりかけちゃえ〜(爆笑)って感じです。デヘッ

引っ越ししたお友達から、アムウェイのフライパンを
いただいてて、、、、これが、重宝するんですよ。
こんがり焼けるし。。。トンカツは、3分で出来上がります。
鍋さまさまです(苦笑)

☆モバマツさん
良い色になっていますか。
チキンお好きとは、嬉しいな。
そうそう、皮がパリッと焼けると、
美味しいです❗(^-^)/

☆ちいちゃん
昨日、チキンでしたか。
それは偶然。(^o^)v
塩、胡椒のシンプルな味付けは、
なかなかいけますよね。

アムウェイのフライパン、3分で
トンカツが出来るとは凄いな。(^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/61248891

この記事へのトラックバック一覧です: チキンステーキ:

« 相撲茶屋 長州場所 part2 | トップページ | 水菜とカリカリ油揚げのサラダ »

TBピープル