« 高野山特産ごま豆腐とサヨリのお刺身 | トップページ | 松陰神社 »

2015/03/24

チキングリル・ペパー&スパイシー

Dscn8699


<材料>                    2人分
鶏手羽元                         9本
塩、粗引き黒胡椒                   各適量
塩、ターメリック                    各適量
キウイ                           1個
ローズマリー                       2枝

<作り方>
1.手羽元5本に塩、黒胡椒をふり、残りに塩、ターメリックを
  ふって、手でなじませ10分置く ↓

Dscn8673


2.魚焼きグリルで1を皮目から焼き、焼き色がついたら、
  もう片面も焼く

3.キウイを輪切りにし、器に2と盛り付け、ローズマリーを
  添える

Dscn8700


塩、粗引き黒胡椒をふりかけた手羽元。
いつも、これをしているので、旦那さんは、こっちが美味しいと
言ってましたよ。

Dscn8701


ターメリックの色がついて、私的には良いかな?と思うのですけど、
なかなか評価は厳しいです。coldsweats01


Dscn8709


桜咲く春限定スペシャルパッケージのビールbeer、これに合うお料理。
もう1つは、春の食材を使っています。後日紹介しますね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« 高野山特産ごま豆腐とサヨリのお刺身 | トップページ | 松陰神社 »

コメント

この間タイムを使って手羽元を焼きましたが
ビールが進みますね

うさうささぁ〜ん こんにちは(@^▽^@)/
これはこれは、、、このチキンは反則ですぅ(笑)
ビールとのツーショット写真は
仕事の意欲が失せてしまう(苦笑)(^^;
あ〜〜チキンでビール飲みたくなりました。
いけないいけない・・・仕事仕事。

※ひろさん
タイムを使われたとは、お洒落です。
ハーブの香りが漂ったでしょうか。

こういうグリルは、ビールがよく合いますね。

※ちいちゃん
反則ですかぁ~(笑
ビール、そうそうお仕事中でしたね。
帰って、ぐ~っといかれたでしょうか。

だんだん暖かくなると、冷たいものも、
良くなりますよね。(#^_^#)

おはよーございます〜

ビールが恋しくなる料理ですね。
(^_^)

※モバマツさん
ビールが美味しい季節になりつつありますよね。

合いそうなお料理が、増えそうです。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/61319103

この記事へのトラックバック一覧です: チキングリル・ペパー&スパイシー:

« 高野山特産ごま豆腐とサヨリのお刺身 | トップページ | 松陰神社 »

TBピープル