« 豚丼 | トップページ | 野菜サラダ・オーロラソースとソース焼きそば »

2015/02/27

おでん、焼き鳥、熱燗で。

Dscn7893


2月は、寒い日が多かったように思います。
「今日は熱燗がいいね。」と、おでんを買って、土鍋に入れ、
ちくわや厚揚げなど、加えてみました。
大根、蒟蒻、玉子、昆布、ごぼ天などは、最初から味付で、
入っています。


Dscn7890


菊水の辛口、飲み慣れたお酒ですが、熱燗で飲むと、また、
違った味わいを感じます。
椎茸たっぷりの、お酒の肴にぴったりな佃煮のようなもの。


Dscn7825


焼き鳥は、近くにある、博多という焼鳥屋さんに頼んでおいて
持ち帰り、キャベツたっぷりにお塩ぱらぱらっとかけてね。

Dscn7832


とり身、豚バラ、砂ずり、銀河釉の器にとって頂くと、より、
美味しく感じます。すだちを添えて。


Dscn7834


とり皮、つくね、ウインナー、レバー。
どれも美味しいです。塩か醤油、お店の方にお任せします。

Dscn7899


萩焼の酒器の出番です。
この徳利は、あまり使わないのですが、2合くらい入りますよ。
お猪口も、同じ萩焼を使いました。
熱燗も、たまには、良いものですね。bottle

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« 豚丼 | トップページ | 野菜サラダ・オーロラソースとソース焼きそば »

コメント

おでんに
佃煮
焼き鳥。。。。(@^0^@)
これは、まさにお酒飲みの料理ですね〜フッ
あ〜〜 一杯飲みたくなりましたよ〜〜
あっ、、、いけないいけない(^^; 仕事中でした。デヘッ

※ちいちゃん
佃煮、椎茸と切干大根が入っていました。
焼き鳥って、嬉しいですよね。
キャベツを準備して置いて、すぐにあっつあつを
食べましたよ。

今時分、熱燗がいいな。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/61197732

この記事へのトラックバック一覧です: おでん、焼き鳥、熱燗で。:

« 豚丼 | トップページ | 野菜サラダ・オーロラソースとソース焼きそば »

TBピープル