« 麩入り玉子丼 | トップページ | お刺身盛り合わせde飲み会 »

2015/02/19

ジェノベーゼポテト&ガーリックポテト

Dscn7676


<材料>                    2人分
じゃがいも                       4個
ベーコン                        3枚
ジェノバソース(自家製)            大さじ4~5
塩、胡椒                       各適量

<作り方>
1.じゃがいもは皮を剥き、5~6mm幅の半月切りにして
  水にさらす

2.ベーコンは1cm幅に切る

3.1を皿に入れラップをして電子レンジで3~4分加熱する

4.フライパンにオリーブ油を熱し、3を加えて焼く

5.2を加え、塩、胡椒をふる

6.5の半量、皿に取り出し、残りのじゃがいもに焼き色が
  ついたら、取り出す

7.半量のじゃがいもを加え、ジェノバソースを加えて絡め
  それぞれの器に盛り付ける

Dscn7672


ジェノベーゼポテト、じゃがいもとジェノバソースがあれば、もう、
簡単に作れ、サブメニューにぴったりかな?
我が家で飲み会をした時に作った1品。2種類のポテトを同時に
味わってみました。


Dscn7662


ガーリックポテトは、ベーコンの旨みを、より感じます。
電子レンジ加熱をしているので、時短にもなり、急いでいる時、
お薦めです。
萩焼の白い器に、映えたかなぁ・・・?(*^▽^*)

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« 麩入り玉子丼 | トップページ | お刺身盛り合わせde飲み会 »

コメント

この前はごちそうさまでした!
これもあっという間になくなりましたね〜
家で作ってみます( ´ ▽ ` )ノ

※kaiさん、
こちらこそ、楽しいひと時が過ごせましたよ。(#^_^#)

ジェノバソースのポテトも、大丈夫のようでしたね。
家にあった食材で作ったので、簡単なもので。
良かったら、作ってみてください。

また、先日は留守の時に、有難うございました。
とっても嬉しかったですよ。=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/61156898

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼポテト&ガーリックポテト:

« 麩入り玉子丼 | トップページ | お刺身盛り合わせde飲み会 »

TBピープル