« ドライカレー | トップページ | 白菜とツナのサラダ »

2015/01/20

STEAK&WINE EBISU・2015

Dscn6865


STEAK&WINE EBISU、昨年初めてお邪魔し、感動の美味しさに、
また行きたいなと思っていたら、義父が行きたいと言われ、週末、
再度・・sign03

ワインはマスターにお薦めを尋ね、2本持ってきて下さった中から
スペインワインを選びました。wine
ラベルがお洒落で、素敵ですよ。ボトル1本2500円。

Dscn6873


今回も、おまかせディナーコース4000円をオーダー。
まず、生ハムのサラダ、長く削られたチーズゴルゴンゾーラと野菜、
生ハムとのハーモニーが、ドレッシングでなお一層美味しさを増す。


Dscn6878


絶品じゃがいものポタージュ、ひと口味わい、ノックアウトlovely
とにかく優しく円やか、これは凄いと感動のポタージュ。


Dscn6888


ランプ肉のローストビーフ。お肉が口の中で溶けそうなくらい。happy02
ソースと添えられているのは、なんだろう?
少しピリッとするので、興味があって聞いてみるとホースラディッシュと。
セイヨウワサビとの事。絶妙なソースにこれを付けると、味が変化するよう。

Dscn6868


義父は、ウイスキーを水割りで飲まれていました。
ひと口飲んで、「美味しい。」と言われ、2杯、お料理と共に。


Dscn6898


ホワイトアスパラガスのパルマ風オーブン焼き。
前回のホワイトアスパラとは違ったお料理に、w(゜ー゜;)wワオッ!!
焦げが凄いんです。うんまい。もちろん、アスパラとチーズのコラボ
最高でしたよ。


Dscn6894


ボトルワインも、2人で飲むとなくなり、次はハーフを頼みました。
お料理が美味しいと、ワインも進みます。

Dscn6925


おまかせディナーコースのお値段の違いは、サイコロステーキ、
サーロイン、テンダーロインとお肉。
他にもメインのような料理が出るので、私達は今回も、こちらで。
かぼちゃ、ズッキーニ、ニンジンのソテーに、もやしたっぷり。

ステーキソースはネギの入ったポン酢とマスタードのついたソース。
2種類あると、お肉と野菜、それぞれに合いそう。

Dscn6930


ステーキの後、ガーリックチャーハンが出たのですが、今回は、
うっかり写真撮っていなかったです。
最後はコーヒーcafe。香り良く、なんとも満足感のあるディナーに、
家族一同脱帽です。ご馳走さまでした。delicious

:お店情報:
    【STEAK&WINE EBISU】

         下関市川中豊町7丁目2-20
               083-255-6885
    月~土曜日
         営業時間:17:30~23:00
         (オーダーストップ  21:30)
    日・祝祭日
         営業時間:17:30~22:30
         (オーダーストップ  21:00)
    定休日 毎週木曜日

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« ドライカレー | トップページ | 白菜とツナのサラダ »

コメント

う〜〜ん(>v<)
羨ましい限りです(@^0^@)
ワインもリッチ!!!
お義父様、、、ウイスキーですか。素敵!!

こんばんは〜

ステーキにワインイイですね。
料理も高級そうで羨ましいですね。
スペインのワイン美味しいですよね。
私も良くスペインのワインを飲みますよ

※ちいちゃん
エビス、何度でも行きたくなるお店です。
マスターが気さくに、ワインのお薦めなども
して下さいますよ。
義父は、ウイスキーでしたよ。(#^_^#)

※モバマツさん
ステーキとワイン、よく合いますよね。
前回はビールも飲みましたが、今回はワイン。
お料理、味は高級そのものですし、大満足。

モバマツさんも、ワインお好きですよね。
スペインワイン、ラベルもお洒落でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60998014

この記事へのトラックバック一覧です: STEAK&WINE EBISU・2015:

« ドライカレー | トップページ | 白菜とツナのサラダ »

TBピープル