« スパゲティ・ナポリタン | トップページ | ポークステーキ »

2015/01/06

元祖 瓦そば たかせ

Dscn6299


1月3日、お墓参りに下関市豊北町矢玉に行った帰り、川棚温泉にある
『元祖 瓦そば たかせ』に、義父と一緒に立ち寄りました。

瓦そば3人前を頼むと、瓦に乗せられ、彩り良く登場。
レモンの上にはもみじおろし。これが、味を引き立ててくれます。
海苔の下には、味の付いた牛肉と錦糸玉子。
瓦についたそばは、カリカリでたまらない美味しさ。


Dscn6303


最初に向かったのは、本館だったのですが、お昼時で行列・・・。
諦めて、こちらの温泉にも入れる別館に。
雰囲気の良い部屋に通され、テーブル席でゆったりと出来ました。


Dscn6293


義父は、熱燗を飲まれてましたよ。酒器が可愛らしかったので思わず、
パチリ・・・。
私は、まずグラスビールを飲み、それから熱燗を一緒に。bottle

瓦そばを食べた後、デザートに私はコーヒーフロート。
旦那さんと義父はソフトクリームなのですが、甘味茶房で出るような、
お洒落なものでしたよ。


Dscn6286


最初に行った、本館です。風情が一番あるかも。
瓦そば たかせは、本館、新館、別館、ゆめシティ店(昨年紹介してます)
門司港レトロ店、そして新しく下関駅店がオープンしています。


嬉しいお知らせですsign03

レシピブログから生まれた新サービス『こんだてnote』のなかで、私のレシピが
おすすめメニューとして紹介されました。restaurant

新じゃがいもの酒粕豚汁」、昨年春に作った汁物です。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« スパゲティ・ナポリタン | トップページ | ポークステーキ »

コメント

うさうささぁ〜ん(@^O^@)
おはようございまぁ〜す!
今日から出社・・・年末から年明けまで
パタパタと 大忙しの毎日でした(^^;
それにしても、お正月から雪が降り
雪大好きな私にとって、、、
正月早々 私へのお年玉かしら(*^V^*)なんて、、、
一人喜んでいました。

今年もまた、うさうささんのレシピを見て
お勉強させていただきます! 
どうぞ よろしくお願いいたします!

うさうささん、初めまして(*^_^*)
下関は夫の実家がありまして、結婚して最初の帰省のときに山口宇部空港で初めて瓦そばを食べました。
瓦に乗って出てくるビジュアルに圧倒され、その美味しさも堪能させていただきました。
次回の帰省の折には、絶対に瓦そば食べてきます(*^^)v

※ちいちゃん
お正月休み、今年は長かったようですね。
何かと忙しいものだし・・・。
雪、萩でも降りましたよ。
冬生まれの人は、嬉しいんだろうな。(#^_^#)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

※TMままさん
はじめまして~~~!(#^_^#)
コメント有難うございます。嬉しいです。
旦那様のご実家、下関なのですか。

宇部空港で、瓦そば、食べられた時は、やはり
吃驚されたでしょうね。
瓦に乗っかってくるのですもの。
帰省される時には、是非~!(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60929230

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖 瓦そば たかせ:

« スパゲティ・ナポリタン | トップページ | ポークステーキ »

TBピープル