« STEAK&WINE EBISU・2015 | トップページ | 魚づくしの贅沢新年会 »

2015/01/21

白菜とツナのサラダ

Dscn6699


<材料>                   2人分
白菜                          3~4枚
ミニトマト                         7個
ピーマン                          1個
ツナ缶                          1缶
[a]たれ
  塩、胡椒              各適量
  パプリカ(粉末)           適量
  ツナ缶汁              1缶分
  オリーブ油             大さじ2
  すだち搾り汁           1/2個分

<作り方>
1.白菜の茎は5mm幅、葉は7~8mm幅に切る

2.ミニトマトは半分、ピーマンは2mm位の輪切りにする

3.ボウルに1、2を入れ、ツナを加え、[a]を加えて混ぜる

4.器に盛り付け、好みで胡椒をふる

Dscn6707


家にあった野菜やツナ缶を使って、簡単に作ったサラダです。
ツナ缶、良い仕事してくれます。
すだちの絞り汁を入れると、爽やかな味に・・・。
日本酒にも意外と合いましたよ。('-'*)エヘ

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)


« STEAK&WINE EBISU・2015 | トップページ | 魚づくしの贅沢新年会 »

コメント

キャベツでは、時々しますが
は、はくさいイ〜〜((((^o^))))
そうか、、、冬場の白菜は特に甘くて美味しいですよね。
簡単で、お酒のおつまみにもなるなんて最高です!

※ちいちゃん
キャベツも、美味しいですよね。
白菜は、意外と生でも、いけますよ。
お鍋する時に、外側の方、のけていたりして。

お酒の肴にも、なんでもしちゃいます(笑

おはよーございます!

ツナのサラダ美味しいですよね。
ツナと白菜の組合せとは考えましたね。
今度試してみたいですね(^_^)

※モバマツさん
ツナは、サラダに入れると、野菜を引き立てて
より美味しくなりますよね。

白菜は、サラダに意外と合うんですよ。
ぜひ、試してみてください。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/61003132

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜とツナのサラダ:

« STEAK&WINE EBISU・2015 | トップページ | 魚づくしの贅沢新年会 »

TBピープル