« 元祖 瓦そば たかせ | トップページ | 豚しゃぶ鍋&姿 純米吟醸生原酒 »

2015/01/07

ポークステーキ

Dscn6104


<材料>                   2人分
豚ロース肉                         2枚
塩、あらびきブラックペパー             各適量
しめじ                           1/2袋
ミニトマト                          4個
キャベツ                         3~4枚
きゅうり                          1/2本

<作り方>
1.豚肉の脂身は包丁で細かく縦に筋切りし、塩、あらびき
  ブラックペパーを振る 

2.フライパンを油なしで熱し、1の脂身を焼きつけるように立て
  焦げ目がつくまで焼く

3.焦げ目がついたら、倒して両面焼く

4.脂をペーパーでふきとり、小房に分けたしめじを焼き、塩、
  あらびきブラックペパーを振る

5.千切りにしたキャベツと斜め切りにしたきゅうり、ミニトマトを
  盛り、3を盛り付ける


Dscn6108


油を使わず、豚肉の脂だけで作ると、ヘルシーになると、このやり方
凄く気に入ってます。

旦那さん、「これは、やっぱり美味しい。ヒットbaseballげっちゅ~note
今年も、我が家の定番メニューになりそう。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« 元祖 瓦そば たかせ | トップページ | 豚しゃぶ鍋&姿 純米吟醸生原酒 »

コメント

おはようございます(^v^)v
ブログ、、、模様替えですかぁ〜
素敵ですね! 
ポークステーキで ヒットゲッチュ〜(*^p^*)
うさうささん家の定番メニューなんですね。
とっても美味しそう。
キャベツの綺麗なグリーンも、美味しそうですぅ〜

※ちいちゃん
ちょっぴりお正月ムードのテンプレにしました。
良かったでしょうか。(#^_^#)

ポークステーキ、これ簡単に出来るので、時間が
ない~って時のお役立ちです。
お肉を食べる時は、野菜もしっかり摂るようにと
心がけています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60931149

この記事へのトラックバック一覧です: ポークステーキ:

« 元祖 瓦そば たかせ | トップページ | 豚しゃぶ鍋&姿 純米吟醸生原酒 »

TBピープル