« 初春 酢れんこん | トップページ | スパゲティ・ナポリタン »

2015/01/04

おせち料理とお刺身&山間 純米吟醸・無濾過原酒

Dscn6234


萩でのお正月、元旦の晩ご飯は、朱塗りの盆に1人ずつ盛り付け
頂きましたよ。
母手作りの海老、黒豆、栗きんとん、田作り、昆布、玉子焼き。
酢れんこんは、私が作って持って行きました。


Dscn6202


ウニ、母が、道の駅 萩シーマートで買ってくれていました。
大好物のウニは、やっぱり嬉しいです。絶品の味。

Dscn6225


ブリのお刺身。下関から、半身持って行き、大晦日と元旦に。
脂が丁度良く、結構な量食べれました。
ブリは、3皿に分けて、イカやタコなどと盛り付けました。

Dscn6220


五百万石 山間 純米吟醸・無濾過原酒。bottle
新潟県上越市、新潟第一酒造のものです。
日本酒は、いつも2本選んで持って行きましが、お正月には山間。
実に味わい深いお酒。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« 初春 酢れんこん | トップページ | スパゲティ・ナポリタン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60919477

この記事へのトラックバック一覧です: おせち料理とお刺身&山間 純米吟醸・無濾過原酒:

« 初春 酢れんこん | トップページ | スパゲティ・ナポリタン »

TBピープル