« 豚しゃぶ鍋&姿 純米吟醸生原酒 | トップページ | ブリのお刺身とナスと蒟蒻の煮物 »

2015/01/09

ステーキハウス 神戸ジュジュ

Dscn6328


ステーキハウス 神戸ジュジュ、数日前に初めてお邪魔して来ました。
下関の閑静な住宅地にあり、国産牛にこだわったステーキハウス。

テンダーロインを食べてみたくて、旦那さんと私は180gをオーダー。
義父は最初、サーロインを頼まれていたけど、テンダーロイン150gに
変更されました。


Dscn6315


メニューを見ると、このように好みの量に調節できるオーダーカットの
ステーキを楽しめます。
上質なお肉で作られる手ごねハンバーグも、人気なよう。

Dscn6319


スープ、サラダ、ライス、ワインorコーヒー付きのセットメニューに。
義父と私はワインwine。旦那さんは運転があるので、コーヒーcafe

Dscn6327


優しい味のポタージュでした。
ニンジンが小さく切られており、彩りをパセリと共に添えてます。


Dscn6323


野菜サラダ、パプリカが振りかけてあり、綺麗な赤色が、食欲を
そそります。
ワインと一緒に出て来ましたよ。

Dscn6330


左側にある、黄身のように見えるのは、ステーキのソースに溶かして
頂く、マスタードでした。
そんなに辛くはなく、ソースが、より美味しくなります。
テンダーロインには、ベーコンが長いまま2~3枚とポテト、マカロニが
添えられていて、バランスが良かったです。

Dscn6336


落ち着いた雰囲気の店内。丁度私が座った側には、出窓があり
飾りなどが可愛らしく、よく見ると、うさぎ、あひる、ふくろうなどが
いましたよ。
デザートにアイスクリームを食べ、満足のステーキハウスでした。


Dscn6312_2


:お店情報:  ステーキハウス 神戸ジュジュ

  山口県下関市熊野町3丁目13-15
      TEL 083-254-3637
    営業時間
      ランチ   11:30~14:30 (LO 14:00)
      ディナー 17:00~21:30 (LO 20:30)
    定休日 火曜日    席数 26席

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)


« 豚しゃぶ鍋&姿 純米吟醸生原酒 | トップページ | ブリのお刺身とナスと蒟蒻の煮物 »

コメント

熊野町に移転してからは、一度も行ったことがないんです。
むか〜しむか〜し(苦笑)生野町にありましたよね・・・。
その時に行ったことがあるだけで、ご無沙汰です(^^
それにしても、お肉 分厚いですね〜ズルッ

※ちいちゃん
以前は生野町にあったのですか。
私が、下関に住み始めた頃はどうだろ?

熊野町、新しい感じだったので、20年以上と
聞いて、ぴんとこなかったのも納得。(#^_^#)

テンダーロイン、がつんと頂きました。

今日は〜

分厚いステーキ美味しそうですね。
ステーキは、やはり分厚いのを豪快に食べたいですね。

※モバマツさん
ステーキ、結構分厚くて、ボリュームありました。
たまには、こういうのも嬉しいものですね。(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60941854

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキハウス 神戸ジュジュ:

« 豚しゃぶ鍋&姿 純米吟醸生原酒 | トップページ | ブリのお刺身とナスと蒟蒻の煮物 »

TBピープル