« カブとベーコンの重ね焼き | トップページ | 水炊き »

2015/01/17

寿し 四海deランチ

Dscn6514


『寿し 四海』、お馴染み、下関にありますお寿司屋さん。
先日、急にランチ行こうか・・と言う事になり、旦那さんとお邪魔しました。
カウンターに座り、待っている時間も、わくわく((o(^-^)o))


Dscn6516


まず、茶碗蒸しが運ばれて来ます。
ランチメニューは、2種類あり、私達は1080円のランチ。
2160円の方にはお刺身なども付いて、凄く豪華そうですよ。

Dscn6518


蓋を開けると、あっつあつの茶碗蒸しの湯気があがります。
海苔があるのが個性的。
この下には、梅風味の何ともさっぱりとした美味しさが口の中に広がる。

Dscn6520


握り寿しと赤出し汁。待ってましたぁ~~~!
これが、いつ頂いても実に美味しい。
大将、「イカは、そのまま食べて下さい。」と言われます。塩味うんまい。delicious


Dscn6528


貝柱、綺麗な色していますね。少し炙ってあるみたい。
ひとつ一つ、丁寧に心を籠めて握っておられるのが、伝わります。

Dscn6529


かわいらしいカエルさん。親子でしょうか?
洗面所に、素敵な空間が広がっています。こういうほのぼのとした
雰囲気は、実に気持ちが和みます。

ランチ、色んなお店に行ったりしますが、このお値段で、これだけの
満足感って、なかなか味わえないなと思います。

:お店情報:
  『寿し 四海

  山口県下関市金比羅町12-13
     Tel 083-222-5057
昼11:30 – 14:00 夜17:00 – 22:00

     定休日     月曜日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« カブとベーコンの重ね焼き | トップページ | 水炊き »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60982436

この記事へのトラックバック一覧です: 寿し 四海deランチ:

« カブとベーコンの重ね焼き | トップページ | 水炊き »

TBピープル