« すき焼き | トップページ | 牛蒡の黒胡麻醤油漬け »

2014/12/09

道の駅 北浦街道 ほうほく・刺身定食

Dscn5329


道の駅 北浦街道 ほうほく、下関市豊北町にあります道の駅。
7日にドライブがてら、義父と3人で行って来ました。
ゆるキャラの「ほっくん」は、ゆるキャラグランプリで32位。
結構、人気者です。

海を望め、最高の眺めです。
さて、12時前だったので、先にランチにしましょう。

Dscn5315


刺身定食、これを、みんな注文し、出てくるまでの時間が速いのに吃驚。
まず、そこで、一同感激。o(*^▽^*)oあはっ♪

お刺身は、4種類、タイ、イカ、あとは今一分からなかった。(^^ゞ
また、お刺身の量が多いのも、嬉しいです。

Dscn5319


ざる豆腐、おろし生姜が乗っかっており、たっぷりのネギと鰹。
とってもヘルシーでした。


Dscn5320


春雨と椎茸が入っており、薄味に仕上げてあります。
魚の身もあり、流石、海に近い道の駅だなと感じました。


Dscn5321


お味噌汁、あっつあつは寒い時に、何より体が温まる。
それに、ご飯とお味噌汁は、お変わり自由ですって!
3人ともお変りし、ここで、また魚の身が入っているって、凄いなと。

ランチ後、お店中に入り、野菜、果物、お菓子、下関名産品などを
見て、色々買って来ました。
帰り際、花の苗が目につき、多肉植物と一緒に家に連れて帰り、
満足の道の駅。happy01


Dscn5314


下関市内から道の駅 北浦街道 ほうほくまでは、丁度1時間くらい。
行く途中、海を見ながらも、楽しいものですね。
やはり、夏とは違って、冬の海は、色が違いますが、素敵な写真が
1枚撮れました。camera


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« すき焼き | トップページ | 牛蒡の黒胡麻醤油漬け »

コメント

知らなかったぁ〜
「ほっくん」ゆるキャラグランプリ、、32位だったんですか(^^;
可愛いよぉな。。。どう??? ちょっと おとぼけ感が、愛らしい???

しかし、日本海の冬の海はこわいくらい厳しさを感じます。
夏の海は、綺麗なブルーなんだけど、、、
本当に季節を感じる素敵な写真ですね。

★ちいちゃん
ほっくん、結構、票稼いでましたよ。
しもるんは、100位出てましたけどね。
そうそう、おとぼけ感がありますね。(#^_^#)

海の写真を撮って、あまりに暗いので、
吃驚しました。
やはり、冬の海なんだなぁとつくづく。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60778863

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 北浦街道 ほうほく・刺身定食:

« すき焼き | トップページ | 牛蒡の黒胡麻醤油漬け »

TBピープル