« 豚肉とキャベツの蒸し煮・柚子こしょう風味 | トップページ | 萩焼煎茶器 »

2014/12/05

ささ身のピザ焼き・ワンプレート

Dscn5191


<材料>                    2人分
ささ身                      4枚(200g)
塩、胡椒                      各適量
ケチャップ                     大さじ1
タマネギ                      1/4個
ピーマン                        2個
とろけるチーズ                    3枚
ミニトマト                       2個
卵                           2個
もやし                        1/2袋
混ぜご飯                      2杯分

<作り方>
1.タマネギは薄切り ピーマンは輪切りにする

2.ささ身は筋を取り、塩、胡椒をして天板に並べ
  ケチャップを塗って1をのせ、チーズをのせる

3.オーブントースターで15分くらい、ささ身に火が通り
  チーズに焦げ目がつくまで焼く

4.フライパンに油を熱し、卵を割り入れ、目玉焼きを作り
  皿に取りだす

5.適宜切ったピーマンともやしを4に入れ、塩、胡椒をふり
  炒める

6.ご飯に混ぜご飯1袋を加えて混ぜ、器に盛り付ける

7.4と5を盛り、ミニトマトを添え、3を盛り付ける


Dscn5195


何度か紹介している、ささ身のピザ焼き、ピーマンが数日前、
1袋10円で売られていて、2袋買ったので、これを作ろうと思い
ワンプレートにしてみました。

旦那さん、「やっぱり、これは美味しいね。」と言いながら食べ、
もうすぐ食べ終わるところで、ヒットbaseballですってcoldsweats01


Dscn5187


お友達より頂いていた、日替わり混ぜご飯。
「花むすび」を使い、ワンプレートのライスにしました。
いつも、お弁当にふりかけたり、おむすびにしたりと、我が家で
大活躍してくれてます。
彩りが良く、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)


« 豚肉とキャベツの蒸し煮・柚子こしょう風味 | トップページ | 萩焼煎茶器 »

コメント

美味しそうですね!
ワンプレートに、、、ってとこが、
お店みたい〜〜(*^^*)
いつもながら、素敵な一品ですね!

★ちいちゃん
ささ身のチーズ焼きは、何度も作っていて、
ワンプレートにしやすい組み合わせかな。
とっても美味しいですよ。(#^_^#)

お店みたいとは、まあ~!嬉しい。(*^o^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60758165

この記事へのトラックバック一覧です: ささ身のピザ焼き・ワンプレート:

« 豚肉とキャベツの蒸し煮・柚子こしょう風味 | トップページ | 萩焼煎茶器 »

TBピープル