« 鉄板ナポリタン | トップページ | 寿し 四海 »

2014/12/17

あんかけ野菜炒め

Dscn5428


<材料>                   2人分
豚薄切り肉                     100g
白菜                         4~5枚
ピーマン                       2個
ニンジン                      1/3本
エリンギ                       1本
もやし                       1/2袋
塩、胡椒                      各適量
[a]
  醤油               大さじ2/3
  水溶き片栗粉         大さじ1~2

<作り方>
1.豚肉はひと口大に切る

2.白菜は1.5cm幅に切る ピーマン、ニンジンは細切り
  エリンギは縦2等分に切り、さらに細切りにする

3.フライパンに油を熱し、1を炒め、塩、胡椒をふる

4.2を加え、塩、胡椒をふり、さらに炒める

5.[a]を混ぜ合わせて4に加え、強火にしてあおるように
  炒め、器に盛り付ける


Dscn5427


冷蔵庫に、少しずつ残った白菜はじめ、野菜たちを使って、
寒い冬には、あんかけが温まるかな?と、ささっとお料理restaurant

シンプルながら、お肉、野菜と摂れ、バランス良いかも。
もう1品という時のお助け超簡単メニュー。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« 鉄板ナポリタン | トップページ | 寿し 四海 »

コメント

明日、冷蔵庫の整理のため野菜炒めをする予定でした
ちょっと手を加えてこれにします

間違えて中華味にしないよう気をつけます
八宝菜になりそうですもんね

ささっと料理ね(^^; さすが うさうささん!
確かに、、、少しづつ 野菜が残りますよね。
うん! Good idea!

★ひろさん
冷蔵庫の整理というと、やはり、野菜が余ってますよね。
あんかけにすると、温まります。
八宝菜も、また、魅力的ですねぇ。

ひろさんが、どんな風に手をかけられるか、楽しみです。

★ちいちゃん
最近、寒いし、家からなかなか出れなくて・・・。
今日は買い物に行こうと思っていたのですけど、
異常に寒くて、また、家にあるもので作りました。

('-'*)エヘ このアイデア、良かったですか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60818130

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけ野菜炒め:

« 鉄板ナポリタン | トップページ | 寿し 四海 »

TBピープル