« レンコン入りスパイシーカレー | トップページ | 豚肉とキャベツの蒸し煮・柚子こしょう風味 »

2014/12/03

ポークステーキ

Dscn5157


<材料>                   2人分
豚ロース肉                         2枚
塩                              適量
GABANあらびきブラックペパー            適量
ブロッコリー                        1/2株
ピーマン                          2個
ミニトマト                          3個
レモン                            適宜

<作り方>
1.豚肉の脂身は包丁で細かく縦に筋切りし、塩、あらびき
  ブラックペパーを振る ↓

Dscn5147


2.フライパンを油なしで熱し、1の脂身を焼きつけるように立て
  焦げ目がつくまで焼く ↓

Dscn5153


3.焦げ目がついたら、倒して両面焼く ↓

Dscn5155


4.脂をペーパーでふきとり、乱切りにしたピーマンを焼き
  塩、あらびきブラックペパーを振る

5.茹でたブロッコリーとミニトマトを盛り、3を盛り付け、レモンを
  添える


Dscn5166


あらびきブラックペパーを効かせ、シンプルなポークステーキにsign01
油を使わず、豚肉の脂身から出たもので焼くので、ヘルシー。

「これは、美味しいね。」と、旦那さんよりbaseball出ましたsign03
レシピブログさんとハウス食品さんのモニターに参加していますが
スパイスを使った料理って、幅広くて面白いなと、楽しみながら、
させて頂いています。happy01


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« レンコン入りスパイシーカレー | トップページ | 豚肉とキャベツの蒸し煮・柚子こしょう風味 »

コメント

彩。。。最高!
やっぱり、料理は視覚も大切ですよね〜
本当、、ブラックペパーが美味しそうに
良い仕事をしていますね。(*^▽^*)

★ちいちゃん
盛り付ける時、もうちょっと素敵に出来たら、良かったかな?
と、後で見て思います。
彩り、良かったでしょうか。('-'*)エヘ

あらびきブラックペパー、あらびきは初めてでしたが、やはり
パンチが違いましたよ。(*^▽^*)

うさうさちゃん、こんにちは!

豚肉には、
ブラックペパーが合うと、
ちょうどさっき、
テレビでやっていました。
豚肉の油で調理すれば、
ホント、ヘルシーですよね。

Hamaさんも、
おいしいと言われましたか。
よかったです。

★みりあちゃん
テレビで、豚肉とブラックペパーが合うって、
やってましたか。
このGABANあらびきブラックペパー、とても、
気に入りましたよ。

豚肉の脂身を立てて、じっくり焼くと、自然に
油が出て来て、ヘルシーになります。

はい!旦那さんも、美味しいと言ってくれて
良かったです。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60748562

この記事へのトラックバック一覧です: ポークステーキ:

« レンコン入りスパイシーカレー | トップページ | 豚肉とキャベツの蒸し煮・柚子こしょう風味 »

TBピープル