« 納豆ねぎオムレツ・ピザ風 | トップページ | サンマ大根 »

2014/12/14

和食処 三輪亭deランチ

Dscn5457


藤本剛さんの個展」で気持ちも盛りあがった後、和食処 三輪亭に
ランチにと、友達とお邪魔し、ミニ会席を頂きました。restaurant

実は、大丸7階にあるレストランへ行ってみたら、行列が出来ていて
待ち時間がかかりそうなので、友達がこちらへを思い出してね。

籠膳のようで、6つの鉢は器も綺麗で、見ていても、楽しめます。
京風料理のお店らしいですよ。


Dscn5464


炊き込みご飯、茶碗蒸し、お吸い物がつきます。
1580円とメニューには出ていましたが、消費税を入れると
1700円超え、ちょっとお高いなと感じましたが、これに食後、
デザートとコーヒーもつくので、納得でしょうか?wink

Dscn5461


お刺身がついているのは、実に嬉しい。
イカ、サーモン、もう1つは一番美味しかったのだけど、何だろ?
けんが、たっぷりで、器が洒落てる。

Dscn5460


天麩羅、茄子、しし唐と揚げだし豆腐のようだったかな。
おろし生姜とネギが、良い仕事してくれてました。


Dscn5459


玉子焼き、お肉を甘辛く煮たもの、そして、可愛らしい京麩。
赤絵の器と共に彩り良く、食欲をそそられます。


Dscn5458


海老、里芋、蒟蒻、蕗が上品な味付けで、籠膳の彩りを引き立てて
いましたよ。
この他に、大根と人参の酢の物と野菜サラダが、それぞれの器に。


Dscn5466


デザートとコーヒーcafe、これは、やっぱり、嬉しいものです。
友達とお喋りしながらのランチは、凄く楽しかったなぁ。happy01
藤本剛さんの器も、しっかり持ってますしね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« 納豆ねぎオムレツ・ピザ風 | トップページ | サンマ大根 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60798122

この記事へのトラックバック一覧です: 和食処 三輪亭deランチ:

« 納豆ねぎオムレツ・ピザ風 | トップページ | サンマ大根 »

TBピープル