« 切干大根の煮物 | トップページ | カレーチャーハン »

2014/11/11

瓦そば・たかせ

Dscn3801


川棚温泉 元祖瓦そば、ゆめシティ店に、少し前お邪魔しました。
義父と3人なので、大きな瓦の上に乗っかって、登場。
これで、3人前。海苔のにはレモンともみじおろし、ネギと彩り良く。
牛肉、錦糸卵など具材もたっぷり。

下関では、これを家庭でホットプレートで焼きますが、元々は、
たかせの瓦そばをイメージしてますよ。

Dscn3802


旦那さんは、運転手で飲めないので、鰻丼茶漬けだったかな、
それと瓦そばのセットを頼んでました。
上の写真の瓦そば、旦那さんの分も入っています。

お茶漬け、急須と香の物、海苔、ネギ等と共に出て来ました。

Dscn3806


鰻がのっかって、旦那さんお茶をかけ、食べていましたよ。
私達は、瓦そばとビールbeer。(`ー´)イヒヒ

やはり、川棚温泉にある、本館たかせの方が美味しく思いました。
とは言え、ゆめシティ店へは、車で15分あれば着くので、行き易く
便利。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking



人気ブログランキングへ


Oisix(おいしっくす)

« 切干大根の煮物 | トップページ | カレーチャーハン »

コメント

川棚の「たかせ」  よぉ〜く行ってました!
母とは、時々今でも行きます(^▽^)
美味しいですよね。
家でも、もちろんホットプレートで、やってまぁす。
なぜかクセになるんですよ(苦笑)
近場で食べれるのは嬉しいですよね。

★ちいちゃん
川棚のたかせ、よく行かれてますね。
お母さんと一緒で、とっても微笑ましいな。(#^_^#)

うちの母も、萩へ行くと、お昼に、どこか食べに
行こうと、よく言いますが、前回はうちが外食続き。
ちょっと我慢して貰いました。(^^ゞ

家で、ホットプレート瓦そばも、なかなかいけます。

こんにちは〜

瓦そば美味しいですよね。
名古屋にも瓦そば食べれるところがあり、私も大好きです。

★モバマツさん
名古屋にも、瓦そば食べれるお店があるのですか。
それは、初めて知りました。

お好きとは、それは嬉しいな。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60628597

この記事へのトラックバック一覧です: 瓦そば・たかせ:

« 切干大根の煮物 | トップページ | カレーチャーハン »

TBピープル