« 【寿し 四海】 祝2周年!! | トップページ | 鶏肉ソテー »

2014/11/22

水餃子鍋・柚子こしょうポン酢

Dscn4777


<材料>                   2人分
水                             5カップ
出し昆布                     (5cm角)3枚
水餃子                           1袋
白菜                            1/6個
水菜                            1/2袋
えのき                            1袋
大根                            1/4本
ニンジン                          1/3本
豆腐                             1丁
[a]
  GABAN本きざみ柚子こしょう      小さじ1/2
  醤油                    大さじ4~5
  すだち搾り汁                大さじ3

<作り方>
1.鍋に水と昆布を入れ火にかけて沸騰直前に昆布を取り出す

2.白菜、水菜、えのき、大根、ニンジンは適宜切る

3.煮えにくい具材から1に入れる

4.[a]を器に入れて混ぜ合わせる ↓

Dscn4780


5.水餃子、豆腐を入れて、火が通ったら頂きます


Dscn4782


水餃子鍋、簡単に出来て美味しいので、出番が多いです。
今回は、レシピブログさんとハウス食品さんのモニターレポートの
本きざみ柚子こしょうを使ったポン酢で頂き、また、食べる時にも、
柚子こしょうをつけながら味わってみました。

アクセントがついて、なかなか良いなと、食べながら思いました。
また、色んな料理に活躍させていきたいです。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« 【寿し 四海】 祝2周年!! | トップページ | 鶏肉ソテー »

コメント

こんばんは〜

鍋の薬味に柚子胡椒美味しいですよね。
私、結構柚子胡椒使いますね。

★モバマツさん
お鍋する時、柚子胡椒があると、一味美味しくなり
嬉しいです。(#^_^#)

柚子胡椒、使われる機会が多いですか。
この本きざみ柚子こしょう、なかなかの味でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60688022

この記事へのトラックバック一覧です: 水餃子鍋・柚子こしょうポン酢:

« 【寿し 四海】 祝2周年!! | トップページ | 鶏肉ソテー »

TBピープル