« クジラステーキ | トップページ | 【寿し 四海】 祝2周年!! »

2014/11/20

ごぼうサラダ・わさび風味

Dscn4810


<材料>                   2人分
ごぼう                              1本
ニンジン                           1/3本
塩                                適量
卵                                2個
砂糖                      小さじ2
塩                         少々
[a]
  ハウス本きざみわさび         小さじ1/2
  マヨネーズ                大さじ3~4
  白コショウ                  少々
バジル(自家製)                       適宜

<作り方>
1.牛蒡はたわしで洗い、5cm長さに切り、細切りにして
  水にさらす

2.ニンジンも同様に切る

3.熱湯に酢少々加えて、1を入れ、1分後に2を入れて
  3分茹で、ざるにあげ、塩適量ふりかけ手で混ぜる

4.卵に砂糖、塩を加えて混ぜ、フライパンに油を熱し
  炒り卵を作り、皿に取りだす

5.[a]のわさびとマヨネーズを混ぜる ↓


Dscn4795Dscn4798


6.ボウルに3,4を入れ、5で和える
  味見をして、マヨネーズを足し、白コショウを加え
  器に盛り付け、バジルを添える

Dscn4813


レシピブログさんとハウス食品さんのスパイスモニターに参加しています。
第二弾は、生きざみわさびを使って、洋風ゴボウサラダを簡単料理restaurant

ごぼうのシャキシャキ感と炒り卵の甘さが、わさびマヨネーズにぴったり。
旦那さんより、「これは凄く美味しい。」とお墨付きのヒットsign03
パーティのサブメニューにいかがでしょうかsign02

Dscn4790


ハウス本きざみわさびは、刻まれたわさびが入っているという
初めてのものに、吃驚しました。happy02
辛さひかえめです。これで、お刺身を食べてみたいな。
カルパッチョ仕立てにすると、お洒落になりそう。((o(^-^)o))わくわく


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« クジラステーキ | トップページ | 【寿し 四海】 祝2周年!! »

コメント

わさびマヨネーズ、、、って聞いただけで
美味しそう(^^)
ヒット、、、
いやいや、、、ランニングホームランくらい(苦笑)美味しそう(>v<)

★ちいちゃん
このわさび、刻んであるんですよ。
初めて使ってみましたが、吃驚。(#^_^#)
わさびとマヨネーズ、よく合いました。

('-'*)エヘ ランニングホームランとは嬉しいな。
ごぼうの食感って、なかなか良いものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60677907

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうサラダ・わさび風味:

« クジラステーキ | トップページ | 【寿し 四海】 祝2周年!! »

TBピープル