« ビーフカレー・ハロウイン仕様 | トップページ | 水餃子鍋 »

2014/11/08

イカのお造り&魔王

Dscn3775


イカのお刺身って、大好きです。
新鮮なイカ2ハイを使って、ちょっと切り方を工夫しました。

手前、格子状に切り目を入れて、ひと口大に。
後ろ側は、いつもの細切り。一番左は、糸切りにしてもっこりと
盛り付け。

Dscn3777


格子状に切り目を入れたイカ。
プロは、それは、もう見てうっとりの切り方をされるでしょうが
素人のσ(^^) わ・た・し、これで精一杯。


Dscn3779


細切りのイカ、整列して並んでいます(笑
お刺身のけんには、きゅうり、ワカメ、義父宅の自家製すだち。
この時のすだちは、まだ緑色でしたが、一昨日採ったら、もう、
黄色になっていました。


Dscn3785


お刺身に使ったきゅうりが余ったので、マカロニサラダに入れ
これも、お酒の肴になりましたよ。

Dscn3789


この日は、鹿児島を代表する焼酎。魔王を水割りで飲みました。
名門の粋・・・と書いてありますね。
やっぱり、味が違う。香りもあるよう。(゜-゜;)ウーンうんまいsign03

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



人気ブログランキングへ


Oisix(おいしっくす)

« ビーフカレー・ハロウイン仕様 | トップページ | 水餃子鍋 »

コメント

今日は〜

魔王とは良いですね。
イカのお造りに魔王とはお酒がすすみますね。
(^_^)

★モバマツさん
魔王は、やはり、美味しさが格別ですね。
イカのお造りが、より旨さアップしました。
=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60611831

この記事へのトラックバック一覧です: イカのお造り&魔王:

« ビーフカレー・ハロウイン仕様 | トップページ | 水餃子鍋 »

TBピープル