« ほうれん草のゴマ和え | トップページ | カブの菜めし »

2014/11/03

石垣鯛のお刺身とししゃもの天ぷら

Dscn4235


石垣鯛のお刺身fish、初めて家で食べました。
いつも行ってる新鮮な魚屋さん・村正水産で見つけ、3パックと
ヒラソ(ヒラマサ)を盛り付けています。

石垣鯛は、左側と後ろ側。
甘みがあり、凄く美味しいのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


Dscn4238


石垣鯛は、角島産。
3パックそれぞれ見ると、少しずつ身の色具合って言うのか、
違うように見えます。味は同じでしたよ。

Dscn4251


村正水産で、お惣菜として売られていた、ししゃもの天ぷら。
ちょっと珍しいでしょう。
魚のミンチボウルと共に、盛り付けてみました。

ちしゃっ葉とトマト、すだちを添えて・・・。
お刺身のけんにもちしゃっ葉、盛り付けていますよ。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



人気ブログランキングへ


Oisix(おいしっくす)

« ほうれん草のゴマ和え | トップページ | カブの菜めし »

コメント

今日は〜

お刺身が美味しそう(^_^)
日本酒が進みますね

★モバマツさん
お刺身は、やはり、日本酒にぴったりですよね。

この日、家で4合瓶のお酒を飲んでいるのですが、
最近、外食が多くなったせいか、家でのお酒の写真
撮るのを忘れる事が多いです。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60584538

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣鯛のお刺身とししゃもの天ぷら:

« ほうれん草のゴマ和え | トップページ | カブの菜めし »

TBピープル