« おからの炒り煮 | トップページ | 大根と高野豆腐の煮物 »

2014/11/14

鯨の竜田揚げ、お刺身盛り合わせ・居酒屋 かっぱ

Dscn4468


『居酒屋 かっぱ』、1度お邪魔して、お料理も美味しく、また、
アットホームな雰囲気が気に入り、先週、また行く事にsign03

前回」、コースメニューを予約して、もう、和・洋・中華と堪能。
なので、今回は、自分達が好きなメニューを注文。

鯨の竜田揚げ、これは嬉しいお料理。
マヨネーズがついてきたのは、意外でしたが、よく合いました。


Dscn4461


予約時に、お刺身fish盛り合わせを頼んでいたので、すぐに登場。
日本酒がみんな好きなので、これは嬉しい。

サザエ、ヒラソ、サーモン、タイ、タコなど色んな種類があります。


Dscn4455


突き出しには、ほっこり煮物。
大根、ニンジン、鶏肉など入っていましたよ。美味しい。


Dscn4462


お刺身にサザエ、これも嬉しい。
日頃は、あまり、サザエって、食べていないですもの。コリコリします。


Dscn4470


旦那さんは、盛り合わせを食べた後、イカのお刺身頼んでました。
日本酒を、最初から飲むので、お刺身が良いみたい。
義父と私は、ビールで乾杯です。

Dscn4473


山芋鉄板、これは、私が食べたくて、オーダー。scissors
特製うめマヨネーズ、これはお店の個性が出てます。
山芋鉄板が、より、ヘルシーにさっぱりと、頂く事ができました。
取り皿をくださるので、みんなでシェアしてね。

Dscn4480


ポテトサラダ、旦那さん大好物。
家で、たま~にしか作らないので、この時とばかりに2皿も、
頼んでいましたよ。coldsweats01
もちろん、美味しかったのでしょう。


Dscn4482


紀州の梅酒、これは私がオーダー。
クーポンサービスで頂きました。やはり、紀州のは美味しいな。

Dscn4488


カシスサワー、綺麗なワイン色、うんまい。
うちの男性陣は、日本酒を飲みだすと、こういうドリンクは、
飲まない・・・。coldsweats02 なので、私が代わりに。

日本酒は、五橋など飲んでいました。
そうそう、魚の焼き物が食べたいと良い、秋刀魚の塩焼きを
2人分頼み、旦那さんは1匹ぺろり。
義父は私に半身残して下さって、何とも優しい。
と言う訳で、写真はなし。デザートにアイス、頼みました。


Dscn4502


義父が、アイス食べるの好きなもので、外食の時は楽しみ。

居心地の良いお店、歩いて行ける距離にあるので、この日、
3人で歩いて行ったので、食事前の良い運動になり、また、
より、ビールも美味しく、満足でしたよ。happy01


:お店情報:

【居酒屋 かっぱ】

住所    下関市熊野町2丁目14-22

TEL         083-255-1678

営業時間     17:00~24:00前後

定休日        不定休

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« おからの炒り煮 | トップページ | 大根と高野豆腐の煮物 »

コメント

居酒屋に行ったら 私も梅酒は注文しちゃいますね〜
一時は、自宅でも作ってたんですが。。。。
さばけなくって、たまるばかりになってしまいまして、、デヘッ(苦笑)
実家では、いつも焼酎ではなくって、ブランデーでつくってました。
いい具合に酔っ払います(笑)
子供の頃は、お腹をこわしたら ちょこっと飲ませてもらえました(^^;

近くに、お気に入りの居酒屋があるっていいですね(*^▽^*)

★ちいちゃん
居酒屋で梅酒、これ、女性の定番かも。(#^_^#)
梅酒の自家製は、また、美味しいでしょう。
うちは、義両親が数年前に作られたのが、まだ
あるので、その果実酒を飲んでます。

ブランデーでと言うのは、贅沢ですよね。
お腹壊すと、飲ませて貰えるの、楽しみだったと
以前、言われてましたね。=*^-^*=にこっ♪

かっぱさん、居心地良く、またアットホームです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60638932

この記事へのトラックバック一覧です: 鯨の竜田揚げ、お刺身盛り合わせ・居酒屋 かっぱ:

« おからの炒り煮 | トップページ | 大根と高野豆腐の煮物 »

TBピープル