« 手羽先のブラックペパーグリル | トップページ | 厚揚げ・高野豆腐入り玉子丼 »

2014/11/25

タコのアヒージョ・ボジョレーと♪

Dscn4930


<材料>                   2人分
ゆでタコ                         150g
ブラウンマッシュルーム                8個
エリンギ                         1本
オリーブ油                      大さじ4
スパイスクッキングバルメニュー 
<アヒージョ>                     1袋
白ワイン                        大さじ1
バジル葉(自家製)                  2枚

<作り方>
1.タコはひと口大のぶつ切りにする

2.マッシュルームは大きさにより、2~4等分
  エリンギは縦2等分にし、さらに4等分に切る

3.鍋にオリーブ油、1,2を入れ、中火で加熱し
  油が沸いてきたら弱火にし3~4分煮る ↓

Dscn4910


4.器に盛り、千切りにしたバジルを添える

Dscn4903


レシピブログさんとハウス食品さんのスパイスモニターに参加しています。
アヒージョという料理は、初めてでしたが、このように、1袋に魚介の旨みと
ガーリックの風味が詰まっており、最後のオイルまで食べたくなると言うのが
分かる気がします。

Dscn4926


タコとブラウンマッシュールーム、エリンギのアヒージョ。
まさに、オイルを最後まで食べ尽くしました。
ボジョレー・ヌーボー解禁日、チーズ入りグリーンサラダを作ったので、
そのサニーレタスを、アヒージョのオイルを混ぜながら食べると美味。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« 手羽先のブラックペパーグリル | トップページ | 厚揚げ・高野豆腐入り玉子丼 »

コメント

こんにちは〜

ボジョレーヌーボー飲まれましたね。
美味しいですよね。(^_^)
アヒージョ
私も最近スペインバル行くと良く頼みます。
美味しいですよね。

★モバマツさん
解禁日に、ボジョレー飲みました。
モバマツさんは、たくさん買われてましたね。
白があるって、知りませんでした。(^^ゞ

スペインバルに行かれるとは、お洒落だな。
アヒージョ、頼まれるのですか。
どんな具材が、美味しいでしょう?

先日紋甲イカのゲソでアヒージョを作りました
簡単ですがけっこういけました
エリンギを入れると食感に深みが出そうですね

★ひろさん
イカげそでアヒージョ作られたとは、凄いな。
エリンギやマッシュルームなどのきのこを入れると
食感に味わいが出ますね。

アヒージョも、具材で色々と楽しめそうです。

アヒージョ??  美味しそうですね(*^^*)
おつまみにも良さそうだし、、、ウフフフッ
しっかし、、、うちはまだまだ ボジョレ解禁になってません(苦笑)

★ちいちゃん
アヒージョ、聞いた事はあったのだけれど、
作って食べたのは、初めてでした。

スペイン料理のようで、ハウスのこの製品と
オリーブ油と具材を煮るだけで出来るので
とても便利です。

ボジョレー、解禁になってませんか。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60704462

この記事へのトラックバック一覧です: タコのアヒージョ・ボジョレーと♪:

« 手羽先のブラックペパーグリル | トップページ | 厚揚げ・高野豆腐入り玉子丼 »

TBピープル