« チンジャオロース | トップページ | れんこんの煮物 »

2014/10/14

手羽元グリルとインゲン卵ソテー

Dscn3716


<材料>                    2人分
手羽元                         8本
4種ペパーミックス                  適量
ミニトマト                        4個
バジル(自家製)                   適宜
すだち                          3個
インゲン                         8本
卵                            3個
塩、胡椒                        適量
スイートチリソース                大さじ1強

<作り方>
1.手羽元に4種ペパーミックスをふりかけ、5分おく

2.魚焼きグリルで1をこんがり焼く

3.インゲンは1.5cm長さくらいに切る

4.卵を割り、塩、胡椒を加えてほぐしておく

5.フライパンにオリーブ油を熱し、3を炒める

6.4を流し入れ、大きくかき混ぜ、スイートチリソースを
  加えてさっと混ぜる

7.ミニトマト、すだちを適宜切り、2、6と共に盛り付ける


Dscn3718


手羽元グリル、簡単で、しっかりメイン料理になるので、
これ、嬉しい1品です。
焦げ色が、食欲そそられます。

旦那さん、「これは美味しい。ヒットbaseball]ですってsign03

Dscn3715


3つの仕切皿にも盛り付け、1人ずつ、この器で頂きました。
少し離して写すと、雰囲気が変わるんだなぁと改めて感じ、
器1つ、されど、器は大切ですね。

昨日、萩から帰ってきましたが、秋の萩焼まつりが、丁度、
開催されていたので、2日続けて会場の田町アーケードに
歩いて行き、色んな陶器やガラス製品など触れて来ました。

後日、紹介します。お楽しみにnote

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援、励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« チンジャオロース | トップページ | れんこんの煮物 »

コメント

あ〜ん(^O^)  食べたい!!! の一言!!
美味しそう〜〜 このこんがり感が、食欲を そそります(苦笑)
ランチ前に、見てしまった私・・・お腹すいたよ〜〜

あっ!  お皿、、素敵ですよ! フフフッ

手羽元は中まで火が通りにくいので難しいです
最近は電子レンジで加熱してからグリルで焼いています

★ちいちゃん、
「食べたい。」の一声!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

あのお皿、ちいちゃんちでも、活躍してるかな?
お母様もね。(^ー^* )フフ♪

★ひろさん
魚焼きグリルだけでも、じっくり時間をかけると
完全に火が通ります。

急がれる時などは、レンジ加熱は、便利ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60476132

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元グリルとインゲン卵ソテー:

« チンジャオロース | トップページ | れんこんの煮物 »

TBピープル