« トマトと豆腐のカプレーゼ | トップページ | チンジャオロース »

2014/10/09

寿し 四海

Dscn3426


寿し 四海、先月末にお邪魔しました。
おまかせコースのお刺身は、タコはじめ、鯛、鯵、鯨もあり、
特に鯨のお刺身は、大好物。生姜と共に。

Dscn3424


突き出しには、つぶ貝を美味しく煮られ、ビールとよく合います。
義父と私は、まず、ビール。旦那さんは、いつもながら日本酒。

Dscn3443


青色が素敵な器には、ホタテのバター焼き。
レモンをじゅ~っと絞って頂き、添えられた玉ねぎは、バターを
吸って、何とも美味しい。

Dscn3480


日本酒メニューの中から、八海山 純米吟醸を選んでました。
新潟のお酒は、口当たりも良いです。

Dscn3440


日本酒は、かたくちで頼み、みんなで飲みます。
この次は、東洋美人、萩市 澄川酒造のお酒、これも絶妙。

Dscn3436


寿し 四海の茶碗蒸しは、黒く見える、これ、海苔なのですが
この下に梅肉があり、実にさっぱりとして美味しいんです。


Dscn3458


穴子の天麩羅、カリッと揚がり、流石プロですよね。
しし唐は、ほんのりと苦みがあり、それが、また美味しい。


Dscn3469


握り寿しと赤だし。
手前の厚焼き玉子、穴子、イクラ、鯖だったかな?
マグロにイカなど、やっぱり、お寿司屋さんで握りは、至福の
ひと時ですね。


Dscn3473


デザートは、黒胡麻ぷりん。
これは、別腹で、女性には、特に嬉しいです。


Dscn3462


「夢のまた夢」純米大吟醸、ネーミングが素敵です。
日本酒は、5種類くらい、旦那さん頼んでいました。

Dscn3477


箸置き、ま~るい形が可愛らしく、思わず写真撮りました。
いつ伺っても、居心地良く、素敵な空間のお寿司屋さんです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援、励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« トマトと豆腐のカプレーゼ | トップページ | チンジャオロース »

コメント

うんうん(@^^@)相変わらず綺麗なお料理ですよね!
美味しそう・・・。
あれ以来、、、まだ一度も行ってないんですよ(;;
奥様には度々お会いするんですが(苦笑)

★ちいちゃん
最近、外食が多いもので、四海には、昨日も行き
まあ贅沢しています。(^^ゞ

奥さま、昨日はお店におられなかったのですが、
ちいちゃんは、度々会えて良いな。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60449128

この記事へのトラックバック一覧です: 寿し 四海:

« トマトと豆腐のカプレーゼ | トップページ | チンジャオロース »

TBピープル