« 松茸の土瓶蒸し・中久寿し | トップページ | STEAK&WINE EBISU »

2014/10/22

鶏肉とえのきのソテー

Dscn3875


<材料>                    2人分
鶏もも肉                           1枚
生にんにく                        小さじ1/3
えのき                            1/2袋
山賊のたれ                       大さじ2~3
きゅうり                           1/2本
ミニトマト                           1個

<作り方>
1.鶏肉はひと口大に切る

2.えのきは軸を除き、手で大まかに分けておく

3.フライパンを油なしで熱し、1を皮目からじっくり焼いて
  生にんにくを加えて焼き、裏返し身の方も焼く

4.山賊のたれをかけて、絡めるように焼いて皿に取り出す

5.2のえのきを加えて焼き、足らなければたれを加える

6.器に4を盛り付け、適宜切ったきゅうりとトマトを添える

7.別の器に5を盛り付ける

Dscn3885


えのきも、しっかりと味がついて、美味しくソテー出来ました。
岩国市玖珂町にある、山賊というお店のたれを頂いて、鶏肉料理に
大活躍しています。
今回は、えのきも、しっかりと、美味しさを主張していますよ。


Dscn3879


何とも、鶏肉の皮の照りが抜群~~~sign03
と、写真を見て、改めて思ったのですが、たれが、良い仕事を
してくれています。

旦那さん、「これは、たれが、ほんと美味しいね。」とヒットbaseball

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪


Oisix(おいしっくす)

« 松茸の土瓶蒸し・中久寿し | トップページ | STEAK&WINE EBISU »

コメント

ホント、、、照り具合がバツグンですね!
重宝していただいて、嬉しいかぎりです(@^^@)v

★ちいちゃん
この山賊のたれ、凄く美味しく、また、照りが
良い感じに出ますよ。

こちらこそ、なんとも嬉しいですよ。(#^_^#)
もう少し残っているので、何か違う料理ないかと
考え中。('-'*)エヘ

こんにちは〜

鶏肉が美味しそうに焼けましたね。
艶のある焼き色はタレが良い仕事をしたんですね。
美味しそう(^_^)

★モバマツさん
鶏肉を焼いて、美味しそうな焼き色がつくと、
すっごく嬉しいです。(#^_^#)

山賊のたれ、頂いたものなのですが、色んな
お料理に使って大活躍しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60521017

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉とえのきのソテー:

« 松茸の土瓶蒸し・中久寿し | トップページ | STEAK&WINE EBISU »

TBピープル