« 鱧のムニエル&湯引き | トップページ | イタリア料理専門店・マリーザ下松店 »

2014/09/16

豆腐とパプリカのサラダ

Dscn2870


<材料>                    2人分
豆腐(絹美人)               (3個パック)1
パプリカ                       1/8個
ゴーヤ(自家製)                  1/8本
ドレッシング                      適量

<作り方>
1.ゴーヤは薄切りにして塩をふり5分おいて、ざるに入れ
  水で洗う

2.パプリカは薄切りにして水にさらす

3.豆腐は5mmくらいの角切りにする

4.1~3を器に盛り付け、お好みのドレッシングで頂きます


Dscn2874


レシピブログさんとタカノフーズさんのモニター、
「手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト」に参加しています。

絹豆腐は、サラダにも、よく合います。
極め細かく、食感が優しく、パプリカやゴーヤとの彩りも良い
サラダに仕上がりました。

Dscn2881


ドレッシングは市販のものを使いましたが、素材の良さもあり
旦那さんより、ヒットnote もう1品に、嬉しいです。


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪


Oisix(おいしっくす)


« 鱧のムニエル&湯引き | トップページ | イタリア料理専門店・マリーザ下松店 »

コメント

夏っぽい、綺麗な彩りですね!
夏の余韻を楽しみましょう(*^v^*)

ご近所さんのゴーヤ・・・・とうとう無くなってしまいました(;;
今年もたくさん頂いて、、、、感謝です!

あ〜〜夏が終わりましたね〜〜

★ちいちゃん
パプリカが入ると、ぐっと彩りが良くなりますね。
ほんと、夏の余韻です。

ご近所さんのゴーヤ、なくなっちゃいましたか。
うちのは、今日も収穫出来るし、まだ実がなっては
いるものの、葉っぱが黄色くなってきてます。

夏、終わりですね。淋しいな。A(;´▽`A``

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60323184

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐とパプリカのサラダ:

« 鱧のムニエル&湯引き | トップページ | イタリア料理専門店・マリーザ下松店 »

TBピープル