« 冬瓜と豆腐のそぼろ煮 | トップページ | 鶏肉と白ネギのソテー・山賊のたれ »

2014/09/25

秋刀魚の塩焼き

Dscn3173


<材料>                    2人分
塩秋刀魚                        2匹
大根おろし                       適量
ライム                          適宜
青ジソ(自家製)                   4~5枚

<作り方>
1.秋刀魚は内臓を除いて、水で洗い、キッチンペーパーで
  水分をふき取る

2.魚焼きグリルで1を両面焼く

3.器に盛り付け、青ジソ、大根おろし、ライムを添える

Dscn3172


秋になると、やっぱり、秋刀魚が食べたくなります。
良いものですね~!
脂が程良くのって、凄く美味しかったです。

自家製の青ジソは、ちょっと小ぶりではありますが、萩焼の器に
緑色が映えてくれます。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪


Oisix(おいしっくす)

« 冬瓜と豆腐のそぼろ煮 | トップページ | 鶏肉と白ネギのソテー・山賊のたれ »

コメント

おはよーございます〜

秋と言えばなんと言っても秋刀魚ですよね。
私も週一位で食べますね。
秋刀魚美味しいですよね(^_^)

本当に、、、秋と言えば「秋刀魚」ですよね!
先日、北浦の方へ お墓参りにいったので
途中「道の駅」によって、秋刀魚をゲット!
美味しかったです。

★モバマツさん
秋と言えば、やはり、秋刀魚ですよね。
週一位で食べられるとは、それは、いいな。
私は、この時だけで、あれから買ってないです。
色んな秋刀魚料理、食べたいな。(#^_^#)

★ちいちゃん
北浦の方へ、お墓参りされましたか。
道の駅、もしかして、豊北かな?

秋刀魚、売っていましたか。
それは、良かったです。美味しかった事でしょう。

そうです! (@^▽^@)
山陰に行くと、「道の駅」「だるま堂」「瓦そば たかせ」が
お決まりのコースになってるんですよ〜〜デヘッ

秋刀魚、、、美味しかったです(*^v^*)v

★ちいちゃん
お決まりのコースって、良いものですね。(#^_^#)
お母様の喜ばれてる顔が浮かぶよう。

先日、たかせの前を通りましたが、高いねと言い
寄らずに、らーめん 楽へと・・・(笑

秋刀魚は、やはり、今が美味しい時期ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60369632

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の塩焼き:

« 冬瓜と豆腐のそぼろ煮 | トップページ | 鶏肉と白ネギのソテー・山賊のたれ »

TBピープル