« 麻婆豆腐 | トップページ | ナスとオクラのガーリックソテー »

2014/09/20

鮨正

Dscn3003


先日、義父と一緒に食事にと、久しぶりにご近所にあるお寿司さん
『鮨正』にお邪魔しました。

まず、お刺身盛り合わせ。fish
鯵の姿造り、ヒラメ、イカ、マグロなどがあり、日本酒と共に。


Dscn2998


五橋 生原酒bottle、岩国のお酒。
切り子の酒器が、洒落ていて、義父、これは、いいなぁと言いつつ
飲まれてました。

Dscn3006


ヒラメのお刺身は、肝とポン酢で頂きます。
ネギがよく合い、なかなかの美味しさでした。お酒が進むなぁ。

Dscn3021


カラコの煮漬け。カサゴとも呼ばれてるかな。
茄子やお豆腐にも、味がしみて、とっても美味しく、針生姜が
やはり、美味しさを引き立てます。


Dscn3009


酸の物が食べたいと言う事で、鯵の南蛮漬け。
赤と黄色のパプリカが、彩り良く、食欲をそそられます。

Dscn3000


大吟醸 吟の鐘bottle。「吟のさと」という酒米を100%使われているお酒。
日本酒も、色んな種類を飲んでみました。


Dscn3023


鰯だったと思うのですが、生姜が効いて、これも、日本酒に
よく合いますね。

Dscn3035


鮨正と言えば、大将特製の鯖寿し。
銀色が光り、何とも美味しそう。上品な味わいがあります。
きゅうりの緑色が、彩りを添えてくれていますね。


Dscn3012


喜多屋 純米大吟醸bottle、山田錦、雄町を精米歩合50%に磨き上げた
福岡、八女のお酒です。
これまで飲んだ事のないお酒でしたが、フルーティな香りがして芳醇。
実に美味しかった。


Dscn3028


握り寿し、ウニはじめ、マグロ・・・と好きなものから食べてね。
お寿司屋さんで、好きなものを注文して味わうのも、また良いものです。
楽しいひと時を過ごす事が出来、感謝です。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪


Oisix(おいしっくす)

« 麻婆豆腐 | トップページ | ナスとオクラのガーリックソテー »

コメント

おはよーございます〜

イイですね
美味しいお寿司に、美味しいお酒
御父様とのお話も弾んだかな?

★モバマツさん
お寿司、やっぱり、いいものですよね。
お酒、義父も、強いものですから、進みます。
話も、弾んできますね。(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60344356

この記事へのトラックバック一覧です: 鮨正:

« 麻婆豆腐 | トップページ | ナスとオクラのガーリックソテー »

TBピープル