« エビチリ、酢豚、餃子・大阪王将 | トップページ | シイラの塩焼き »

2014/09/30

チキン・ガーリックソテー

Dscn2220


<材料>                    2人分
鶏むね肉                     1枚(300g)
塩、黒胡椒                       各少々
生にんにく                    小さじ1 1/2
小麦粉                          適量
きゅうり                          1本
ミニトマト                         3個
バジル(自家製)                     2枝

<作り方>
1.鶏肉はそぎ切りにし、塩、胡椒をふり、生にんにくを
  片面にぬる

2.フライパンにオリーブ油を熱し1を皮目から焼く

3.2を返して、蓋をして蒸し焼きにする

4.適宜切った野菜を盛り付け、2を盛る

Dscn2225


鶏むね肉を使って、パパッと出来る、ガーリックソテーに。
パンチがきいて、がつんといける1品になりました。

さて、今日で9月も終わりますね。
2日に、義母が亡くなり、慌ただしく日々が過ぎて行ったようです。
義父と外食を、2~3日に1度しており、『家ご飯』をのんびりとする
余裕がとれずにいます。

しかし、私の料理の原点でもある、義母。shine
これからも、ぼちぼちではありますが、下関より発信していきます。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援、励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« エビチリ、酢豚、餃子・大阪王将 | トップページ | シイラの塩焼き »

コメント

本当に、月日が過ぎるのは早いものですね。
うさうささんの料理の原点のお義母様。。。
お会いする事はありませんでしたが、とても素敵な方だったのでしょうね。

これからも、ブログ、そしてうさうささんとの楽しいひと時を
楽しみにしています!

★ちいちゃん
料理嫌いな私が、ここまで出来るようになったのは、
義母のお陰です。
と言っても、きっかけを与えて貰っただけで、腕は、
まだまだです。
お喋りの弾む人でした。(#^_^#)

ちいちゃん、これからもよろしくお願いします。
10月には、是非会いましょうね。(*^▽^*)

おはよーございます〜

うさうささんの料理の原点である義母様の料理、これからもブログを拝見させて頂くの楽しみにしています。
よろしくお願いします。

★モバマツさん
義母が一生懸命レシピを見ながら作っておられる姿を
見ていると、私にも出来るかもと思えたのが始まり。

お料理は、やはり愛情をかけて作ると、幸せな気持ちに
なるものですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60393655

この記事へのトラックバック一覧です: チキン・ガーリックソテー:

« エビチリ、酢豚、餃子・大阪王将 | トップページ | シイラの塩焼き »

TBピープル