« 手羽先グリル | トップページ | 切干大根の煮物 »

2014/08/20

サザエ、カンパチ、ヒラソお刺身、お盆料理&『梵 GOLD』

Dscn1890


萩でのお盆の晩ご飯、サザエ、イカ、ブリ、マグロのお刺身fish
盛り合わせ。
いつも行く鮮度の良い魚のあるスーパーで選んでね。


Dscn1907


イカの上に、紫色の花がついている紫蘇があり、イカの色を
より、美味しそうに演出してくれてました。


Dscn1901


もう1皿には、ヒラソ(ヒラマサ)とカンパチを盛り付けてます。
後ろ側がカンパチ。トロの部分もありました。
母はヒラソが好き。萩では、よく食べますよ。

Dscn1918


トロ入り握り寿し、お盆は、ちょっぴり奮発して。
ウニ大好物の私。真ん中右側は、のどくろと書かれていました。
トロも美味しく、母にはあっさりとしたネギとろ巻きを買ってね。


Dscn1988


母の手料理、お馴染み、もずく酢。restaurant
今回も、鯵の干物を焼いて、ほぐし、合わせ酢とともに作ってました。
実に、お酒の肴に合います。happy01

Dscn1833


『梵 GOLD』 無濾過純米大吟醸、お盆のお酒に選んだお酒。bottle
福井県のお酒で、実に美味しい。

GOLDは、淡い黄金色で、味わい深い日本酒でした。大満足。happy02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« 手羽先グリル | トップページ | 切干大根の煮物 »

コメント

いつもながら、新鮮なお刺身三昧で
羨ましいかぎりですね〜(@^▽^@)

お盆に選ばれたお酒・・・「梵」って・・・ぼん???
しゃれてる〜???(苦笑)

こんにちは!

お邪魔します!

うわ~

美味しいね!

食べたいわ

★ちいちゃん
お刺身、いつも行くスーパーは、凄く魚の鮮度が良く
大満足でしたよ。(#^_^#)

日本酒、お盆に「梵」、同じでしょう(笑
お薦めのお酒です。

★幸奈さん
コメント、有難うございます。
お刺身、お好きですか?

私は、毎日、お刺身でもいいくらい、
大好物です。

おほよーございます。

美味しいお魚を演出して更に美味しく頂くとは流石ですね。
そちらはいつ見ても美味しいお魚が豊富で羨ましいです。

★モバマツさん
お刺身は、大好物で、いつも萩へ帰省すると、
こういうメニューになりますが、お盆は、少し、
奮発します。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60171063

この記事へのトラックバック一覧です: サザエ、カンパチ、ヒラソお刺身、お盆料理&『梵 GOLD』:

« 手羽先グリル | トップページ | 切干大根の煮物 »

TBピープル