« ナスとトマトのソテー | トップページ | ひき肉とナス、ピーマンのソテー »

2014/07/29

手羽元のさっぱり酢煮

Dscn1183


<材料>                    2人分
手羽元                          8本
アスパラ                         2本
きゅうり                         1/2本
ミニトマト                         3個
[a]
  酢                1/2カップ
  砂糖                大さじ2
  塩                  少々
  醤油                大さじ2
  水                 大さじ2
赤唐辛子                          1本
茹で卵                           2個

<作り方>
1.赤唐辛子はちぎって種を除く

2.鍋に手羽元、1、[a]を入れ10分置いて下味をつける

3.蓋をして中火にかけ煮立て、火を弱めて15分位煮る

4.適宜切ったアスパラ、きゅうり、ミニトマトを加え、さらに
  5分煮る

5.器に盛り付け、残りの煮汁に茹で卵を加えて2~3分
  茹で卵に煮汁を絡める
  


Dscn1177


夏は、お酢を使うと、ヘルシーで体も喜びそうかなと思って、
手羽元のさっぱり酢煮、作ってみました。

旦那さん、「こういうさっぱりとした味付けも良いね。」とヒットbaseball
好きな野菜で作ると良さそう。

Dscn1194


煮汁が余ったので、これは茹で卵入れようと絡めると、実に、
美味しくなりました。
我が家、毎晩、卵を食べるようにしているので、茹で卵は、
いつも作ってあるので、こう言う時、便利sign01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« ナスとトマトのソテー | トップページ | ひき肉とナス、ピーマンのソテー »

コメント

大好き(((@^v^@)))  手羽の煮たの v(^v^)v
実家は、少し甘口で「ニンニク」も入れて煮込んでました!
あ〜久しぶりに、食べたいなぁ〜〜

やっぱりビールのお供・・・ですね〜☆

★ちいちゃん
手羽って、煮ると美味しいですよね。
おかあさま、にんにく入れられるとは、それは、
パンチが出そう。(#^_^#)

そうそう、ビールに、よく合いますね。('-'*)フフ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60056934

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元のさっぱり酢煮:

« ナスとトマトのソテー | トップページ | ひき肉とナス、ピーマンのソテー »

TBピープル