« 酢豚風甘酢あんかけ | トップページ | さつまいもとししとうの天麩羅 »

2014/07/01

冷しゃぶ

029


<材料>                    2人分
冷しゃぶ用豚ロース肉               150g
キャベツ                        2枚
レタス                          2枚
きゅうり                        1/2本
ニンジン                       1/2本
ミニトマト                        2個

<作り方>
1.鍋にたっぷり湯を沸かし、酒適量加え、豚肉を入れて
  色が変わったら、ざるにあげる(冷水にはとらない)

2.レタスは一口大 キャベツは千切りにする

3.きゅうりとニンジンはピーラーで縦に長く剥く

4.器に2を盛り付け、1を盛り、スライスしたミニトマトと
  3を飾る

5.ポン酢で頂きます


039


今日から、7月になりましたね。
暑い日には、冷しゃぶの出番も、増えるでしょうか?

簡単に出来て、メイン料理になるので、主婦には嬉しいかも。wink
豚肉は、疲労回復。
夏本番に向けて、体調管理に、気をつけましょう。shine

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援、励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« 酢豚風甘酢あんかけ | トップページ | さつまいもとししとうの天麩羅 »

コメント

野菜の小技が光りますね

冷しゃぶ!!! 夏!!! 出ましたね!!!
本当に、冷しゃぶは重宝します(^▽^)

またまた、彩り鮮やか うさうささんの得意な色彩豊かな一品ですね(@^^@)
豚肉は疲労回復、そしてダイエットにも最適、、、。
・・・ですよね(^^)/

★ひろさん
小技?感じて頂き、嬉しいです。
結構、野菜を切る作業、好きだったりします。

★ちぃちゃん
7月に入ると、一気に夏を感じますね。
冷しゃぶ、いいでしょう?(笑

彩りよく盛り付けると、食欲も湧くかな?
などと思ったりして。(*^▽^*)
豚肉は、疲労回復だけでなく、ダイエットにも
良いとは、それは、しっかり食べよう。('-'*)フフ

おはよーございます^_^

冷しゃぶの季節ですかね。
さっぱり食べれて夏場にはイイですよね。
^_^

★モバマツさん
暑くなると、冷しゃぶ、出番が多くなります。
さっぱりしてますし、お野菜も、食べれるので
ヘルシーかも。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59901759

この記事へのトラックバック一覧です: 冷しゃぶ:

« 酢豚風甘酢あんかけ | トップページ | さつまいもとししとうの天麩羅 »

TBピープル