« 鱧のムニエル | トップページ | 蒸し野菜・春雨入り »

2014/07/11

鉄板焼き ふ~ふ~・萩

126


先週、萩での昼食、美味しいと噂に聞いていた「鉄板焼き ふ~ふ~」に
お邪魔し、母と3人、お好み焼きとたこ焼きを。
電話で場所を確認し、駐車場もちゃんと事前チェック!

143


広島風お好み焼きの作り方を見ていると、面白いです。
生地をおたまで、薄くのばし、その上に・・・。↓

144


キャベツたっぷり、山盛りに・・・。


149


もやし、紅生姜、天かす、上には豚肉。
鍋で茹でた焼きそばを鉄板に置いて、その後、乗せられてました。


140


イカとエビも、入っていましたよ。
そのまた上に鉄板で広げてあった玉子を乗せてね。

153


カウンターに座っていると、鉄板の上に、何やら1人用の鉄板があり
厚みのある蓋の中には、関西風お好み焼きが作られる途中。
母と私は、広島風と関西風、分けあって食べようと言う事になってね。


162


広島風お好み焼き、出来あがり~sign01
一人用鉄板に乗っかって、出てくるのは、初めてでした。
ネギたっぷりで、見た目にも彩りよく、食べて美味しい。
焼きそばが、入っていると、これが、なかなか良いですよね。

157


関西風も焼きあがりましたsign01
「ふ~ふ~」言いながら食べるので、きっと、お店の名前にも、
これが付いたのだろうなと感じつつ・・・。
マヨネーズのかけ方が、芸術的?なかなか素敵です。happy02

134


母が「ビール飲もうか。」と言うので、運転のある旦那さんには
悪いけど?2人でビールを飲んでいたら、お店の方が突き出し
3人分出して下さり、タコの入ったきゅうりの酢の物。happy01
実に美味しかったですよ。

148


たこ焼き2人分頼んで、私は母と一緒に食べ、旦那さんは、これと
しっかり広島風お好み焼きを。
たこ焼きは、皮がぱりっと焼けていて、美味しかったです。
この時、一人ずつに野菜サラダも出して頂き、何とも嬉しいものです。

また食べたいと思うお好み焼きとたこ焼き。
鉄板焼きメニューには、焼きそば、焼きラーメン、坦々麺、炒飯などと
色んなものがあり、居心地良いお店。

:お店情報:

   鉄板焼き ふ~ふ~

住所       萩市唐樋町16-5

TEL       0838-26-9566

定休日       木曜日

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)

« 鱧のムニエル | トップページ | 蒸し野菜・春雨入り »

コメント

懐かしい〜〜+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀
子供の頃、近所にお好み焼き屋さんがあって
そこは、広島風でした。
おばちゃんが、とっても上手に生地を丸くのばすんだけど・・・・
見てるだけで楽しかったですね〜
久しぶりに、広島風見ました!

むかし広島に行ったときに食べたお好み焼きが忘れられません
生地と具材を別々に焼く方式も新鮮でソースが美味しかったのが記憶にあります

★ちいちゃん
広島風のお好み焼き屋さんが、ご近所に
あったとは、いいな。
目の前で、生地をのばしてくれるって、
見てるだけで楽しいですよね。(#^_^#)

ここの鉄板焼きふ~ふ~、気に入っちゃった。

★ひろさん
広島に行かれた時、広島風お好み焼きを
食べられましたか。
生地と具材が別々っていうのも、関西風と
違って珍しいでしょうね。

決め手は、やはりソースにありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59959587

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板焼き ふ~ふ~・萩:

« 鱧のムニエル | トップページ | 蒸し野菜・春雨入り »

TBピープル