« ホットケーキ | トップページ | 手羽元のさっぱり酢煮 »

2014/07/28

ナスとトマトのソテー

134


<材料>                    2人分
ナス                             2本
トマト                             1個
塩、胡椒                          各適量
オリーブ油                         大さじ3
オレガノ(自家製)                      3枝

<作り方>
1.ナスは斜め切りにして水にさらす

2.トマトは櫛形に切る

3.フライパンにオリーブ油を熱し、1を並べるように入れ
  塩、胡椒をふりかけ、両面焼いて皿に盛り付ける

4.2を加えてソテーし、3に盛る


139


超簡単!夏にお助けメニュー。簡単過ぎて吃驚しちゃいますが、
時短と言う事で、もう1品という時、お役立ちです。

ナスは油をよく吸うので、少しオリーブ油は多めに使っています。
ワインにも、よく合いますよ。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援、励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« ホットケーキ | トップページ | 手羽元のさっぱり酢煮 »

コメント

おはよーございます〜

ワインに合う料理イイですね(^_^)
ワイン好きの私にはたまらないですね

茄子、、、今。美味しいですよね〜〜
先日、長なすをいただいて毎日「なすの塩揉み」して食べています!
完璧に、手抜き(苦笑)ですね(^^;

私も、よく茄子に塩・胡椒をふりかけ片栗つけて
オリーブオイルでかるく焼く?あげる?して食べます。
なすっておいしいですよね!!

★モバマツさん
夏になると、ワインを飲む機会が何だか増えるので
こういう簡単なナス料理も良いかなと作ってみました。

モバマツさんは、ワインお好きですよね。(#^_^#)
ワインを引き立ててくれるお料理、また作りたいな。

★ちいちゃん
ナス、私、大好きで、よく食べてます。
長ナス頂かれたのですか。
私も先日、頂いたナス、長くて、緑色でした。
塩もみ、立派な料理です。昨日、久々に作りました。
これが、ご飯に合って、美味しいのって。(*^▽^*)

ナスを焼く時、片栗粉つけると、食感がまた変わって
美味しくなりそうですね。
今度、やってみます。(*^o^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60050889

この記事へのトラックバック一覧です: ナスとトマトのソテー:

« ホットケーキ | トップページ | 手羽元のさっぱり酢煮 »

TBピープル