« 手羽元のさっぱり酢煮 | トップページ | 和カフェ 桔梗屋deランチ »

2014/07/30

ひき肉とナス、ピーマンのソテー

Dscn1289


<材料>                    2人分
合挽き肉                         150g
ナス(緑色)                        1本
ピーマン                          2個
しし唐                           1本
トマト                            1個
春雨                             50g
塩、胡椒                         各適量
砂糖                            少々
ガドガドサラダドレッシング               大さじ2

<作り方>
1.ナスは乱切りにし、水にさらす

2.春雨は熱湯で固めに茹でる

3.ピーマンは種を除いて乱切り しし唐は種つきのまま乱切り

4.トマトは櫛形に切る

5.フライパンに油を熱し、合挽き肉を炒め、色が変わったら1の
  水分を切って加え炒め、塩、胡椒をふる

6.3を加えてさらに炒める

7.2、4を加え、ガドガドドレッシング、砂糖を加えさっと混ぜる


Dscn1276


お友達より、新鮮な野菜を頂き、早速、レッツ・クッキングsign01
ナスは、緑色で初めて見た色でした。白色も、あったそう。
真ん中のしし唐は、随分長く大きなものでした。

Dscn1294


ナスが緑色なので、ピーマンと間違うくらい。
右にあるトマトの左側にあるのが、ナスです。トロットした食感かな。
野菜が新鮮だと、美味しいです。

今回、ガドガドサラダドレッシングで味付けしたので、異国風?
インドネシアの味ですものね。レシピブログのモニターで頂いたもの。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« 手羽元のさっぱり酢煮 | トップページ | 和カフェ 桔梗屋deランチ »

コメント

白色???緑のなすにも、ビックリ!!!
緑だと、、、茄子じゃあないみたいですね(^^;
味は、同じなの???? 不思議ですね〜〜
あっ! でも、黄色いスイカ、、、黄色いズッキーニもあるから、、、
緑の茄子も「あり」(笑)ですね。

★ちいちゃん
白色もあり、また、緑色も初めて見ましたよ。
ちいちゃんも、長ナス頂かれたと、言われてましたね。
味は、緑色も、しっかり、ナスでした。(^ー^* )フフ♪

そうそう、黄色のスイカやズッキーニもありますね。
色んなお野菜など、面白いです。(*^o^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/60061988

この記事へのトラックバック一覧です: ひき肉とナス、ピーマンのソテー:

« 手羽元のさっぱり酢煮 | トップページ | 和カフェ 桔梗屋deランチ »

TBピープル