« 鶏むね肉のシンプルチーズ風味ソテー | トップページ | ライスdeピザ »

2014/06/18

そうめんチャンプルー・サントリー『和膳』と共に

018


<材料>                    2人分
素麺                           4わ
豚肉                           80g
キャベツ                         3枚
ニンジン                        1/3本
タマネギ                       1/2個
塩、胡椒                       各適量
醤油                        小さじ2~3
ネギ小口切り                      適量

<作り方>
1.素麺を茹でざるにあげ、油をふりかける

2.豚肉は一口大、キャベツは小さめの一口大に切る
  ニンジンは細切り キャベツは櫛形に切る

3.フライパンに油を熱し、2を加えて炒め、塩、胡椒をふる

4.1を加え、ほぐしながら炒め、塩、胡椒をふり、醤油を
  まわしかける

5.器に盛り付け、ネギを散らす

015


サントリー『和膳』と共に合いそうと、そうめんチャンプルー、
和な味付けにしてみました。
敢えて、ごま油を使わずに。また、ネギを散らしてみました。

旦那さん、「これは、凄く美味しいね。」とヒットげっちゅ~!


020


『和膳』の泡立ちは、もっこりとして、凄く口当たりが良いです。
グラスを前回紹介の萩焼タンブラーと変えてみましたが、やはり、
このように美味しそうに。
大満足のビールと共に頂く、食事は、なかなかのものでした。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« 鶏むね肉のシンプルチーズ風味ソテー | トップページ | ライスdeピザ »

コメント

おっと・・・・「和膳」 美味しそう(^p^)
じゃなくて(^^; チャンプル 美味しそう(@^^@)
色合いが、淡白で 暑い夏には 涼しげで良いですね!
素麺・・・いつもワンパターンなので、これはこれは良い事教えてもらっちゃった(*^^*)
いつもなが感謝〜

こんにちは〜

そうめんチャンプル美味しそうですね。
そしてまさにビールにぴったりの料理ですね。
今、お腹の空いた夕飯時に見てるので更にお腹空いて来ました。
^_^

★ちぃちゃん
『和膳』、なかなか、いけますよ。
和食にぴったりと言うか、何か違う気がします。

チャンプルー、涼しげでいいですか。(#^_^#)
これから出番の多くなる素麺ですが、たまには
違った食べ方も良いかも。('-'*)エヘ

★モバマツさん
そうめんチャンプルーは、野菜もたっぷり食べれて
嬉しい一品です。

そうなんです、ビールにぴったりで、また『和膳』は
泡立ちが凄く良くて、和な食事にぴったりです。
夕飯、まだでしたか。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59830131

この記事へのトラックバック一覧です: そうめんチャンプルー・サントリー『和膳』と共に:

« 鶏むね肉のシンプルチーズ風味ソテー | トップページ | ライスdeピザ »

TBピープル