« タケノコステーキ | トップページ | ささ身のチーズ風味焼き »

2014/05/01

筍のお刺身

018


頂き物のタケノコ、茹でたてで、まだ、あったかく、これは、
お刺身で食べると美味しそうと、早速ね。scissors

切るだけの簡単メニュー。
盛り付けには、少し、気を使いつつ・・・。


012


庭に出て、木の芽を取って来て、水で洗い、パンッと音が出る位
叩いて、筍に添えると、香りが実に良い。

筍のお刺身は、醤油にわさびを少しつけて頂きました。

005


大きく立派なタケノコ、根元は使わず、穂先に近い部分を
お刺身に使ってます。

昨日紹介した、タケノコステーキには、根元の一番大きい
ところをダイナミックにね。wink

それと、私が大好物の筍ご飯を作っています。
また、後日、紹介しますね。paper

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)

« タケノコステーキ | トップページ | ささ身のチーズ風味焼き »

コメント

おはよーございます〜

今度は、刺身ですか
これまたイイですね〜
タケノコ三昧ですね。(^ ^)

うさうさちゃん、こんばんは!立派なタケノコですね。お刺身で食べたことないです。

★モバマツさん
タケノコ三枚って、何とも嬉しいです。(#^_^#)
頂いた時、まだ温かくて、これは、お刺身にしたら
美味しいだろうなと作ってみました。

タケノコは、もう大好物なので、有難いです。

★みりあちゃん
タケノコ、とっても大きくて立派でしたよ。

頂きもの、凄く嬉しいです。
茹でたては、お刺身がいいかなと思ったもので。
なかなか、お刺身、いけます。

これが、うわさの(笑)タケノコのお刺身なんですね!
きれいにならべて。。美味しそう!
こんなに、いろいろ料理してもらったら、
タケノコもさぞや喜んでいることでしょうヾ(❀╹◡╹)ノ゙イェ〜イ

★ちぃちゃん
('0')/ハイ! うわさのタケノコです。
ちぃちゃんに頂いたお陰で、お刺身にして、
食べる事が出来ました。(#^_^#)

どうも、有難うございました。
タケノコさん、喜んでくれたかな?(`ー´)イヒヒ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59557352

この記事へのトラックバック一覧です: 筍のお刺身:

« タケノコステーキ | トップページ | ささ身のチーズ風味焼き »

TBピープル