« 鱧のムニエル | トップページ | ナスのスパイシー彩りサラダのせ »

2014/05/22

名曲喫茶 こいぬdeランチ

082


名曲喫茶 KOINU、レトロな雰囲気の外観がお洒落で、また、
見事な薔薇が、お出迎えしてくれます。

18日朝から参加した『ONEDAY Picnic』の会場を後にして、
ランチにとお邪魔しました。

087


メニューは、シンプルな軽食。
何にしよう?と、まず、レトロ風ハヤシライスに惹かれ、それにと
思ってはいたものの、晩御飯がカレーの予定なので、取りやめ、
お友達と同じ、スパゲッティ(イタリアン)コーヒー付きオーダーsign01


106


あっつあつの鉄板の上に、スパゲッティと目玉焼き。
大きめのベーコンとタマネギのシンプルなナポリタンです。restaurant
パルメザンチーズとタバスコを振りかけて頂きました。


096


スパゲッティが出てくる一足前には、コンソメスープ。
濃いめの味付けながら、パスタに良く合い、ニンジンがあり、
パセリが彩りを添えています。

113


食後のコーヒーは、いいものですね。cafe
お友達と楽しいひと時を過ごしていたら、店主の方が、隣の席に
何やら美味しいものを運ばれてるではありませんかっ!
「今のは、何でしょうか?(笑」とお聞きして、私達もオーダーsign03

127


コーヒーゼリー(ジャワ風)、ネーミングも洒落ています。
小さめにカットされたコーヒーゼリーが、グラスにたくさん入り
アイスクリームにかかったチョコレートソースかな。これが、
実に美味しかったです。happy02


098


クラシック音楽がかかっており、とても寛げる空間。
「こいぬ」がいますね。
照明、ステンドグラスでしょうか。素敵だなぁ。=*^-^*=にこっ♪


102


丁度、座った椅子から眺めると、レトロで昭和な雰囲気を
醸し出し、居心地が、実に良い。

楽しいひと時を過ごす事が出来ましたよ。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへジャンルを簡単料理に変えました♪

Oisix(おいしっくす)


« 鱧のムニエル | トップページ | ナスのスパイシー彩りサラダのせ »

コメント

おはよーございます〜

素敵な喫茶店ですね。
ステンドグラスを使っているとはお洒落ですね。
お洒落な喫茶店でのランチがより美味しく頂けたのでは無いかな?

こうやって改めて写真で見ると、素敵な喫茶店ですね(^▽^)
どこかホッとする空間ですよね。
イタリアンも、懐かしい・・・  フフ
これからも変わらず良い雰囲気を
持ち続けていただきたいですね(@^^@)

★モバマツさん
ステンドグラスって、洒落てますよね。

凄く落ち着く雰囲気で、ランチも美味しく、
素敵なひと時を過ごせました。(#^_^#)

名古屋の喫茶店のモーニング、憧れるな。

★ちぃちゃん
ほ~んと、外観といい、薔薇といい、凄く素敵でした。
そうそう、ほっとする、そんな空間でした。
お世話になりました。(*^▽^*)

今も尚、続けておられるって事は、素晴らしいです。
また、いつか行けたらいいですね。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59680396

この記事へのトラックバック一覧です: 名曲喫茶 こいぬdeランチ:

« 鱧のムニエル | トップページ | ナスのスパイシー彩りサラダのせ »

TBピープル