« メキシカンチャーハン | トップページ | 簡単タンドリーチキン »

2014/05/29

お刺身3点盛りと賀茂鶴「初夏のにごり酒」

021


「今日は、お刺身が食べたいね!」と、スーパーの魚コーナーへ。fish
盛り合わせ1パックと、ヤズのブロックを買い、ヤズを引いて、けんには
キュウリを足し、盛り付けてみました。

028


ヤズの盛り付け、左側、ちょっぴり変化をつけてみました。
くるっと回してね。scissors

025


ブリ?ヒラソ?どっちでしょう・・・。
お刺身盛り合わせとしか書いてなかったのでね。(゜-゜;)ウーン

023


こちらは、鯛と分かります。('0')/ハイ!
実に、新鮮で美味しく、また、甘みがありましたよ。happy01


034


本日の日本酒は、賀茂鶴「初夏のにごり酒」。bottle
初夏と聞くと、何だか飲みたくなるので、不思議です。

おつまみに、蒲鉾、ちくわにキュウリをはさんでね。
彩りに、木の芽も、ミニトマトと共に、添えちゃいました。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援、励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« メキシカンチャーハン | トップページ | 簡単タンドリーチキン »

コメント

おはよーございます〜

にごり酒にひかれて見てしまいましたね
^_^
美味しいお刺身ににごり酒羨ましい組み合わせですね
^_^

うんうん! にごり酒・・・惹かれますね〜(^▽^)
それにしても、豪華なお刺身ですね!
いくら下関とはいえ、、、、う〜ん 贅沢(笑)
ちくわにきゅうり、、、うちもおつまみの定番です(^^;

★モバマツさん
にごり酒、それも、「初夏」っていうのに、
惹かれました。(#^_^#)

お刺身には、やはり日本酒嬉しいです。

★ちぃちゃん
お刺身1パックは、盛り合わせを買って、
あとは、ブロック。その方が量が多い(笑
盛り付けるのも、楽しいです。(#^_^#)

ちくわにきゅうりは、おつまみに最適。
ちぃちゃんちも、やっぱりしますか。('-'*)エヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59718690

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身3点盛りと賀茂鶴「初夏のにごり酒」:

« メキシカンチャーハン | トップページ | 簡単タンドリーチキン »

TBピープル