« 新タマネギとパプリカの彩りマカロニサラダ | トップページ | 名古屋風ナポリタン »

2014/04/22

酒蔵祭り・下関酒造

013


酒蔵祭り、下関酒造が毎年開催しています。
今年は、4月12・13日に行われ、初めて覗いてみました。

樽酒って、滅多に飲めないので、嬉しいですよね。
酒蔵自慢の飲み比べ、蔵人の角打ちコーナーもあり、人気を
集めていましたよ。


002


祭り限定の新酒大特価販売や試飲コーナーもあり、1升が千円の
限定新酒あり。
また、少し離れたコーナーでは、日頃よりお安く日本酒が手に入り
この中の1本を選びました。


005


酒蔵クッキーも売られていて、大吟醸酒粕入りですって。
ちょっと惹かれましたが・・・。

008


梅の実マドレーヌ、写真を撮ろうと思った時は、まだ、たくさん、
篭の中にあったのですが、一人のお客さん、見る見るうちに、
何十個も買われ、残ったのが、これ。
毎年、買われるようで、美味しいと言われてました。

014


甘酒パンケーキ、これ買いたいなと思って、出かけたのですが
その場で食べた方が美味しそうだったので、諦めちゃって。


009


梅の酒とありますね。梅酒も好きで、よく飲みますが、うちには
義両親の自家製果実酒があるのでね。


021


生産者直売コーナーがあり、「鶏ごはん」を買って、お昼ご飯に。
菊川の貴飯米で作られてるよう。
美味しかったです。=*^-^*=にこっ♪


026


甘酒飴、来場プレゼントで頂いたもので、以前にも、何度か、
食べていますが、甘酒の香りが口の中に広がり、美味しい。

酒米早つかみ競争、飴すくい取り、ちびっこコーナーもあり、
家族で楽しめるイベントでしたsign03

朝11時から、かす汁無料ふるまいもあり、その時間より前に
行列が出来ていましたよ。
私達は、並ぶのが大変そうなので、パスしましたが、また、
来年も行きたいなと思う、酒蔵祭りでした。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)


« 新タマネギとパプリカの彩りマカロニサラダ | トップページ | 名古屋風ナポリタン »

コメント

おはよーございます〜

酒蔵祭りイイですね。
私もちょうど先週末、愛知県豊田市の酒蔵開放があり行って来ました。
そして美味しいお酒を飲んで来ましたよ

おはようございます(@^▽^@)
まだまだ風邪がすっきりしませんが、今日から出勤!
重い頭抱えて(苦笑)頑張ってます。
梅の酒・・私、、いつだったかな??買いましたよ。
でも、、、味の記憶が、、、ない(笑)
甘酒飴も、美味しそう〜〜楽しかったようですね!
私も来年こそは行きたいなぁ〜
試飲できるように徒歩でね(苦笑)ふふっ

★モバマツさん
初めて、酒蔵祭りって行きましたが、
なかなか、楽しいものですね。

豊田市の酒蔵開放に行かれてましたね。
美味しいお酒が飲めるのは、何より、
嬉しい事だったでしょう。

★ちぃちゃん
風邪、すっかり治ると、良いですね。
出勤、御苦労さまです。(#^_^#)

梅の花、買われましたか。
味の記憶がない・・・(笑
甘酒飴、これ、癖になりそう。(*^.^*)
今年、もしかして、出会うかな?なんて
思って歩いていましたよ。

そうそう、試飲には、歩きが一番。
うちは、車で行くと言うので、私一人で
試飲してましたぁ。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59506008

この記事へのトラックバック一覧です: 酒蔵祭り・下関酒造:

« 新タマネギとパプリカの彩りマカロニサラダ | トップページ | 名古屋風ナポリタン »

TBピープル