« オードブル風ディナー | トップページ | 大根のゆかりマリネ »

2014/04/19

鯨の大和煮のっけグリーンサラダ

188


鯨の大和煮のっけグリーンサラダ、実は、鯨を乗っけるつもりは
なかったのでですが、食べながら、これは、鯨がいいかもと、
旦那さんがね。
これが、美味しいと、自分で、「ヒット~!」と・・・。coldsweats01

172


水菜、ピーマン、ミニトマト、新タマネギを使い、ドレッシングは
自分で作っています。
タケノコをソテーし、他の料理に使ったものをちょこっと、こちらに
トッピング。
新タマネギは、今の時期、美味しいですね。


179


鯨の大和煮は、義父が下さったもので、お酒の肴にもなり
なかなかの美味しさ。
保存の効く缶詰は、有難いです。=*^-^*=にこっ♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


Oisix(おいしっくす)

« オードブル風ディナー | トップページ | 大根のゆかりマリネ »

コメント

おはよーございます〜

鯨の大和煮美味しそうですね。
最近海外から捕鯨問題で日本がたたかれてますが、鯨の食文化が無くなって行かない様にしたいですね。

★モバマツさん
鯨の缶詰、なかなかの美味しさでした。
捕鯨問題、いろいろ出ていますね。

今は、スーパーでも鯨売っていますよね。
お好きな方も、きっと多いかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/59494365

この記事へのトラックバック一覧です: 鯨の大和煮のっけグリーンサラダ:

« オードブル風ディナー | トップページ | 大根のゆかりマリネ »

TBピープル